ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



【20,000Hit記念!】DWI譜面公開♪

NO.25 風に負けないハートのかたち SS-Mix

かまいたちバナー
 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪


※PASSは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 楽(6)・・・いつも通り、元譜面から難度を下げたつもりです。
        思った以上にレーザーチャートが大きいのは仕様です。
        2つ押しが多いので、素早く2つ押しができない人にはつらい譜面

 踊(7)・・・元になった譜面。
        前回と同様に、歌詞とメロディーに忠実なので、曲を知っていれば叩きやすいです。
        ただし密度は少し濃いのでフルコンは難しいかもしれません。

 激(8)・・・上の元譜面に8分音を加えたお馴染みのパターン。
        一部ぐちゃくちゃなので、元譜面で予習してからプレイすることをおすすめします。
        基本的に、元譜面より難しい譜面は、プレーヤーのことを考えていないので理不尽ですw

 ※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。


と、いうわけで今回は20,000Hit記念譜面でした!

曲はSS-Mixということで、とらハ2原作の曲ではなくDVD版用に再レコーディングされたバージョンです。

この「風に負けないハートのかたち」は略して『かまいたち』という愛称で呼ばれていて、
「とらいあんぐるハート1・2・3、ラブラブおもちゃ箱、リリカルおもちゃ箱、DVDエディション」全てを通してのとらハの代表曲といわれています。
まさにとらいあんぐるハートの代名詞といえる曲ですね!

ちなみに原曲は声優さんが、SS-Mixはキャラが歌っている設定で、
他にも1のキャラがデュエットしたバージョンや、なのは達が歌ったバージョンもあります。
本当に代々歌い継がれている曲なんですよね・・・

この譜面はもともと「リリカルなのは The MOVIE 1st公開日決定記念」譜面として作る予定でした。

気が付けば

・ブログ20,000Hit記念!
・なのは映画公開日決定記念!
・PSP用なのはゲーム発売決定記念!
・DWI譜面公開1周年記念!
・今年もコミケ行きます記念!


などなど、色々な記念が重なった日となりました(>ヮ<)♪

これからも眼鏡小僧をよろしくお願いします~


あと、今回の譜面で一番苦労したのは、バナーと背景の画像を集めることでした。
7年も前に発売されたゲームだと創作画像はおろか、公式画像すら拾えません(涙

譜面自体はだいぶ前から完成していたのですが、やはりバナーがないと公開する気にならず・・・

というわけで、とらハ2を再インストールしてプレイしてましたwww

おかげでバナー作るのに4時間ほどかかりましたよw
しかも最終的に、セーブデータをダウンロードするとかもうねwww

まぁ久しぶりにとらハがプレイできたし、いいんですけど・・・・
関連記事

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/242-9aa1da57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

