ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト比較動画

絶対に誰かがやると思っていたら、案の定うpされていた動画があったので見てみた。


お馴染み「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメである。

この作品、第12話から第19話までの8話を、ほぼ同じストーリーで展開し、話題となっている。

そもそも「エンドレスエイト」というのは作品のサブタイトルで、同じ夏休みを繰り返すシナリオからこの名前が付いた。

今回は夏休み放送、とエイトにかけて、8回繰り返して見せたというわけだ。

※チバテレビを見ている人は、放送日時にほぼ1週間のタイムラグがある影響で、ネタバレを含みます!




動画を見れば分かるとおり、多少のズレこそあれ、似たような時間に同じ台詞を連呼するのは面白い。

が、正直面白いのはOPムービーが終わるまでである。
詳しく見たい人は見ればいいと思うが、服装やイベント、台詞や演出、さらに作画も一つ一つで違うので、
まぁちょっと比較するには面白いかもしれない。

そして、4,5分見ていると気づくんです。



あれ?これってエンディングのタイミングどうなんてるんだろう?

関連記事

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/241-a8702527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

