ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

カラオケJOY SOUNDがついに初音ミクと完全コラボ!

カラオケ機種JOY SOUNDが初音ミクと完全コラボしました!

今までは、「初音ミク」という名前が商標登録されていたため、初音ミク関連曲のアーティスト名は、
作った人(作詞・作曲・調教した人)の名前で表示されていました。

特に、ニコニコ動画御三家のアイマスからヒントを得て(パクッて?)○○P(○○プロデューサー)と名前が付いています。

ちなみにこのP名は、本人が自分で命名したものから、コメントやタグで寄せられたアイディア、愛称、
さらには代表曲の合いの手部分をもじったりと、実に愛着のある呼ばれなんです。

まぁ確かにファンには愛着がありますが、ミクファン全体からすると、流石にいちいちPの名前を覚えるのは無理です。

しかし今回、『○○P feat.初音ミク』という名前が使えるようになり、ミク曲がすぐに分かるようになりました!

しかもJOY SOUNDのアーティスト名検索は頭からの検索ではないので、「初音ミク」で検索すれば、
カラオケで歌える全てのミク曲を一覧で表示することが可能です(8曲×13ページ/8月現在)

これでカラオケに行く前に初音ミクWiki-カラオケ配信曲一覧をチェックする必要がなくなりますね!

まぁ「カラオケが好き」で、「初音ミクも好」きな人の割合なんてかなり少ないでしょうけどwww
しかもミクを20曲連続で歌うなんて稀有な人、いないですよねw
関連記事

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/240-ef4fdeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad