ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

今期の新作アニソン♪オススメ紹介

2008年春(第2クール)のアニメも中盤に入り、一番面白い
時期になったのではないでしょうか?

そこで今回は、私が気に入ったアニソンを紹介したいと思います。

まず1曲目は『図書館戦争』エンディングテーマ

changes  歌:Base Ball Baer






アーティスト自体はかなりマイナー・・・なのかな?
どうやらインディーズのようですね Wikipediarリンク

今回、図書館戦争というかなり波に乗っている作品のテーマに
抜擢されたことによって人気が出るかもしれないですね(^^)

ちなみに僕はアルバムのカップリング曲もとても気に入りました!
機会があれば聞いてみてはどうでしょう?

追記
アニメ『おおきく振りかぶって』の初代オープニング
「ドラマチック」もBase Ball Bearの曲でした


2曲目はもっとマイナーなアニメでアーティストで・・・

アニメ『ヴァンパイア騎士』のオープニングテーマ

ふたつの鼓動と赤い罪  歌:ON/OFF



2007年にメジャーデビューした、新人アーティスト。
デビュー曲はドラマ「風魔の小次郎」のエンディング。
同作品に出演してるみたいです・・・

初めて聞いたときからサビの部分が印象的でした・・・
曲調がジャニーズっぽいなぁと思ってましたが、普通に俳優
してるしw

本来、女性が好むタイプのアーティストなんでしょうけどね・・・
アニメも少女漫画が原作ですし・・・

でもなかなかシナリオがいいです。それにヒロインがかわいい(^^)

一部演出や台詞に少女マンガ独特のものが入りますが、完成度は
高いんじゃないのかなぁ・・・

っと、今はアニメ評論の記事じゃなかったですね・・・

声質も独特なものがあるので、もしかしたら今後もアニソンを歌うかも
しれません・・・

ちなみにこの曲の発売日は6月1日なので、6月のオリコンをチェック
してみたいところですね






changesの歌詞

何かが変わる気がした 何も変わらぬ朝に
いつもより少し良い目覚めだった
ツララの様に刺さった 誰かの笑い声が溶けて
春が息吹く

人指し指で指し示すのは未来
君の手の平が触れる度に 溢る 想い

cha・・・changes さぁ変わってく さよなら 旧い自分
新現実 新しい何かが待ってる
すべてがいま変わってく すべてが始まる
深呼吸ひとつ合図にして駆け出してく

明日が来ない気がした 明日が来てほっとした
神様はいないってずっと思ってた
見分けがつかない様に 人ごみに紛れてた僕に
春が息吹く

人指し指で君が止めた言葉
両の手の平じゃ足りない程 溢る 想い

cha・・・changes さぁ変わってく 白黒付けてく
1分の1の自分でぶつかりたい
すべてがいま変わってく すべてが始まる
胸躍る 新しい季節を迎えに行く

何かが変わる気がした 何も変わらぬ朝に
いつもより少し良い目覚めだった

cha・・・changes さぁ変わってく さよなら 旧い自分
新現実 新しい何かが待ってる
cha・・・changes さぁ変わってく 失うものもある
でもいいんです ひとつ頷き 駆け出す
さぁ すべてがいま変わってく すべてが始まる
新現実 誰の物でもない 新しい自分
変わったのは僕自身だ


ふたつの鼓動と赤い罪の歌詞

CD発売次第載せる・・・かも
関連記事

テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/24-ca4780b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad