ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

エヴァンゲリオン深夜一挙再放送、完走と感想

なんだかんだで、今話題のエヴァンゲリオン・・・

見ようと思っても機会がないので、今回の再放送を見ようと思いました。

個人的に、普段の深夜アニメは全て生放送(テレビ放送)で見ているので、
今回も自然とその流れに・・・


つまりアレです・・・


全話深夜に見ました。ええそりゃあもう生活習慣ガッタガタですよ・・・はい。


大体深夜2時くらいから5時くらいまで放送してるんで気がついたら朝w


しかも他の深夜アニメともかぶっているという、アニオタには地獄ですよまったく・・・


まぁおかげさまで完結したわけですが、個人的には「睡眠時間返せ!」って感じでした。

まぁ結局昼まで寝てるので睡眠時間は6時間ほどあるんですけどw

ずっと話題になってた最終2話はもうね・・・
今回で学んだことは『アニメは良し悪しではなく、いかに話題性があるのかが大切』だということ。

過去に60本ほど深夜アニメを見ている立場から言うなら、とにかく話題に上がれば話のネタになる
と思うことがよくある。

その点では、暴走したとはいえ、エヴァを作った監督には拍手したい。

逆に話題拡張に失敗し、無残な状況にあるアニメもある。

ちょうど今の典型は「涼宮ハルヒの憂鬱」(2期)である。

エンドレスエイトというサブタイトルで5回以上も同じ話を繰り返す(夏休みがエンドレスに続くお話)

最初こそ話題になったが(最初の話題性もかなり芳しいものではなかった)今では見限られ、呆れられている。

少しは話題に上がることから、話題性としては失敗ではないのかもしれないが、
今の二次元産業は副産物(DVDやCDなどのグッズ)を売って儲けが出る時代・・・

まして、知名度が既に高まっていたこの作品で、この演出は失敗だったのかもしれない。

最も、これでグッズの売り上げが再燃すれば、それに越したことは無いが・・・
関連記事

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/238-c7f498e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad