ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

DWI譜面統計①(7/9~7/21)

たま~に不定期で譜面DL数を観測しているのですが、すさまじいことが起こったw

観測期間;7/9~7/21の12日間

§曲別の日刊ダウンロード数

 1位;本日満開ワタシ色!・・・6.8回/日
 2位;RAINBOW GIRL・・・・・・5.6回/日
 3位;夏祭り・・・・・・・・・・・・・・4.4回/日
 4位;GO MY WAY・・・・・・・・・3.4回/日
 5位;Lost my music・・・・・・・3.3回/日


 個人的にはなんてこったいwwwなことなのですが、まぁ関係ない人にはチンプンカンプンですよね・・・


 とりあえず過去の履歴を振り返ってみると、まず「メルト」が知名度的に爆発的DL数を記録(2回/日程度)

 その後マイナーな曲をアップしつつ進み、もらい物の「なのです☆」がプチヒット。
 正直メルトに迫る勢いで焦りました。このブログのメインを奪われそうだったのでwww

 時事譜面で人気のあった「ニセモノ」、知名度の「Lost my music」も一時的に伸びました。
 特にニセモノはメルトと同じく超ロングランヒットでした。

 またしばらくマイナーソングが続き、DL数狙いの「GO MY WAY!」も不発だったり・・・

 爆発的ヒットその2は「Cagayake!GIRLS」と「Don't say "lazy"」でした。
 CD販売直後に作りましたが、アニメの人気がすさまじかったこともあり、2曲合わせてメルト並の爆発ヒットでした。
 もっとも、割と早く鎮静化してしまったのは、上の表を見ても分かるとおりです。

 CD発売といえば、作成に最も力と時間を費やした「本日満開!ワタシ色!」も発売日当日にアップしました。
 DL速度は全ての譜面の中で最もすさまじかったです。正直怖いくらいでしたw
 6/20~7/1で15回/日は、まさに化け物!
 この頃から、知名度が少し上がったらしく、他の譜面のDL数もじわじわとスタートを切り始めました♪

 そして本日、「私の時間」を公開。今のDL速度ならそれなりに伸びそうですなので期待・・・

 こうして見ると、過去に華麗にスルーされた「RAINBOW GIRL」や「夏祭り」が爆発的に伸びているのが分かります。

 こんなにショボイブログの統計でも、人気が分かるというのは凄いですね・・・

 ちなみにRAINBOW GIRLはニコニコ動画の人気から、夏祭りは季節柄?ぐんぐん伸びているようです。

 しかし、毎日毎日5人以上の人がこのブログを訪れ、譜面をダウンロードしていただいているとは・・・
 本当に感謝感激雨あられです!

 自慢してごめんなさいwww
 これからもよろしくです!


§総合ダウンロード数
 1位;メルト(490回)
 2位;本日満開、ワタシ色!(434回)
 3位;ニセモノ(397回)
 3位;Lost my music(397回)
 5位;RAINBOW GIRL(325回)


関連記事
☆このブログで公開中の譜面一覧☆

関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/232-639cee48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad