ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

久しぶりに譜面作りました♪ 私の時間 by 初音ミク

NO.24 私の時間

ワタシの時間バナー
 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪

※パスワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 楽(5)・・・かなり難度を抑えた譜面です
        かわいい背景動画を見ながら軽快にリズムがとれます

 踊(8)・・・楽5譜面をベースに密度7割増しにしました
        8分音がたくさん詰まっているので中級者向けです
        2つ押しと1つ押しのトンツーリズムを重点的に仕上げました


 ※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。

§あとがき
 久しぶりに作ったくせに、超良質な譜面に出来上がっていると思います
 正直かなり満足な譜面

 この曲を選んだ理由は、初音ミク譜面公開という原点に戻るとともに、
 こんなにかわいい動画を使わない手はないというただのミク厨魂ですw

 実は前回作ったEternal recurrence(橋本みゆき)も個人的にはかなりの良作だったり^^
 歌手もゲームも動画も大好きですので♪

 今回で良質譜面を作る極意を知った気がする・・・

 それは、低レベル譜面を作ってから難しいのを作るということ。
 レベル4,5で4分音の土台をしっかり固めれば、レベル8でも軸がぶれることなく密度を上げられるみたいです。

 作り手にも貰い手にも優しい親切設計だと思いませんか?

 次回作は、7月の新作アニメ関連の曲か、ミク曲になりそうです・・・
 夏休みに入るので沢山作れる・・・かも
関連記事

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/231-a130220d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad