ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

超おすすめオンラインストレージ『SkyDrive』

§オンラインストレージとは?
 オンラインサーバーにファイルを保存できるサービス。
 家で作成したファイルを学校や会社でダウンロードすることができる。
 もちろんオンラインバックアップとして利用する方法もあります。
 (似たサービスにアップローダーがありますが、アップロードとダウンロードが自由自在な点が違います)


一般的な無料オンラインストレージサービスは
・保存期間制限あり(1日~10日前後)
・容量が少ない(5MB~20MB)
・専用ソフトのインストールが必要

など、いろいろな制限があります。

しかし【SkyDrive】は上記のような制限なしで25GBまでのファイルを保存しておくことができます。
しかもとても使いやすいインターフェイスで、普通にドライブの中身を操作しているような感覚で編集できます。

ユーザー登録に不安を感じる人もいるかと思いますが、運営はMicrosoft社が行っているのでそれなりに安心です。


私は過去に4つの無料オンラインストレージに登録して利用しましたが、無料の中では間違いなく
最高なオンラインストレージだと思います!
関連記事

テーマ:とくとく生活情報 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/229-eeb512dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad