ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



麻雀ちょっと覚えてきました・・・

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト


 当然「咲-Saki-」の影響ですが、ちょっとだけ麻雀覚えてきました!

 最近は点数計算まで知り始めて、ますます面白い今日この頃ですが、

 調度、咲-Saki-の解説&麻雀解説のページがあったので紹介します。

 咲-Saki-の解説はネタバレ注意ですが、興味深いです。
 また、初心者向けの麻雀解説も凄く分かりやすかったので、初心者必見!?

 麻雀ルールと役の開設サイト 初心者のための麻雀講座


 【初心者のための咲-Saki-麻雀解説

 【アニメに出てきた用語の解説シリーズ

 ↑特に咲-Saki-は初心者に優しくない作品なので、ちょっとでもルールを覚えたのなら、解説ページは必見です!

§4人打ち麻雀のフリーソフト
 無料ですぐに遊べる麻雀ソフト。
 習うより慣れろな人、一人でコツコツやってみたい人にオススメです!

 【総合デジタルエンタ麻雀悠遊

§ソフト紹介
 ・ポン、チー、リーチなどはコンピューターが随所で知らせてくれます。
 ・また「オプション→各種設定→打碑速度→早い」でスムーズなゲーム展開が可能
 ・「鳴き」ボイスあり
 ・オンライン対戦もできます
 ・動作は軽いので、低スペック(古いパソコン)でもサクサクプレイ!
 ・「Z」「X」「↑←→↓」キーにてズームイン・アウト・視点切り替えもできます
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/219-04c9f49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

