ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

履歴書のようなものを書くにあたり・・・

エントリーシートなるものを書くにあたり、いろいろ調べてみた・・・

その結果の羅列


・免許証は「○年○月 第1種運転免許証 取得」と記入するのが一般的らしい・・・
 (もっとも、普通に運転免許証と書くだけでも問題なし)

・「得意科目、趣味、特技」はあまり深く考える必要がない
 (履歴書は、面接時のレジメみたいなもの。履歴書の内容通りに話が進むことも珍しくない
  では、上記の欄を書く意味とは?⇒話のネタ振りとして。
  少し突っ込まれても答えられるようなことなら何でもいいので書く。
  もし面接官と趣向が一致したなら緊張を解く鍵にもなります)

・学歴は中学校から!?大事なのは卒業大学名と、『各学校の所在地を書くこと』
 (学歴は大切ですが、事実を書くだけなので特に注意することはありません。
  が、学校の所在地(県名)を書くことで、面接時のネタになる可能性があります。
  特に内容がローカルネタになるため、話も進みやすい)


などと、偉そうなことを書いてますが、私が見つけた情報をまとめただけなのであしからず・・・
私自身はいろいろ子供なド素人ですので・・・orz

まぁジャンルを『日記』にしている時点で、あまりあてにしてはいけません。

  
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/210-ad2f8b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad