ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


就活スタートライン・・・

就活しなにゃぁ・・・と思っていたらあっという間に6月も半分終わってしまった・・・

来月の今頃にはもう前期テストの話をしてるだろうに・・・

再来月の今頃にはもうインターンシップに参加してるだろうに・・・ぅぅ,,,

まず今週は、進路希望カードを提出とのことで、そろそろ業種やら職種やらを決めてみなけりゃならぬ。

とりあえず、企業リストを漁ってみた・・・

NTTグループ
ファミリーマート
シャープ

せっかくの記録ブログだ。挙げるだけ挙げておく。

昔から漠然とシャープが好きでしたが、何のとりえもない眼鏡は情報通信あたりを覗いてみようかな・・・

なんだか大学進学に似てますね。
学部学科を見聞きしたって、高校の授業で触れないから、内容はさっぱりという

就活も一緒。
机並べて授業を一方的に聞く作業が、社会の仕事という無限の作業に変化します。

授業は仕事じゃないので、社会人の仕事が何なのか?ピンとこないんですよね・・・。

でも進学と違って、就活って人生最後の分岐点だし、適職を見つけにゃあかんよね。

インターンシップもしあさって(6月19日)締め切りのとことかあるし、
すでに乗り遅れてますよね・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/208-200a400b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

