ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



ウイルスが自動実行されることはないのか?

最近、モバゲーの質問広場(インターネット・パソコンカテゴリー)で
「自動実行されるウイルスはないから、アンチウイルスソフトは無意味」という質問?(笑)が連発で立てられています。

個人的に「ファイル共有と著作権」「インターネットセキュリティ基礎」は、パソコン知識の中でも
特に好奇心が強いジャンルなので、自然とそこそこ詳しかったりします・・・

なんか、広場ではコメントで討論まがいの喧嘩が勃発してますが、ちょっとイライラしてたり。


書くと長くなるので割愛しますが、

自動的に(勝手に)起動するウイルスはないです。しかしアンチウイルスソフトは必要です。
知らぬ間にウイルスが実行されているのが現状なので、各ソフトが何をしているのか理解・管理できない人は
アンチウイルスソフトを入れてくださいね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/205-f9d82bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

