ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

星空のメモリア -名言集-

いまさらですが、星空のメモリアで印象に残った台詞をいくつか紹介・・・



『無知は罪ではありませんが、無知のフリは罪ですよ』(榊姫こさめ)



『のんびりと急ぎましょう』(葵衣鈴)



『聞くべきかどうか迷ったときは、聞かないべきよ。
 聞くべきか迷うような質問は、少なからず相手の心のうちを覗き見てしまう恐れがある。
 
 もし軽い気持ちで覗いてしまった場合、その責任を負うなんて考えもつかない……
 
 見られたほうは、責任を取って欲しいのに
 一緒に悩んで、一緒に怒って、一緒に泣いて、一緒に笑って欲しいのに……
 
 だから、軽い気持ちだったら、聞かないべきよ。そのほうが、おたがいのためだから』(メア)



「じゃあ、聞くべきだと確信したときは、聞いていいんだな?」
 
『……そうね。そういうときは、黙っていても相手のほうから切り出してくるんじゃないの?』
(小河坂洋&メア)
関連記事

テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/187-0c5e2d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad