ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

「ニコニコ動画で出口が見つかった」の記事

ニコニコ動画で自作作品の発表の場ができた!

と、いう話。

ソースはこちらから→http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/23/news051.html

ニコニコ動画に関する記事は、今まで何度も読んできたし、
初音ミクやニコ動のおかげで作品が世に出せたというのも
聞いてきた。

しかしながら、ここまでちゃんとした場所でちゃんとした記事に
なっているものは初めてです。ちょっぴり感動しました。

軽く内容に触れておきますと・・・
誰にも見せず、ただHDDに貯め、決して世の中に出るはずのなかった
イラストがインターネットで評価された、という話。

ありきたりな話かもしれないが、素直にいい話だと思ったので、覗いてみる
ことをオススメします(^^)

ちなみにこの記事での名言は――
ニコニコ動画には、今まで自分だけで作っていた、
絶対世に出ていなかったものが投稿されている。
しかも、そこで出て終わりじゃなくて、それがまた、入り口になる

――かな。
う~ん・・・なかなかカッコイイじゃあないか
僕も物書きとしての血が騒ぎますねぇ←
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/18-b1abab7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad