ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【BTO】 自作パソコン -秋葉原が総力を集めて個人向けPCを作成すると?-(中編)

昨日の記事の続きです。
アキバ店員のなすがままに、自腹でPCを組んでみた(中編)

とりあえずサブタイトル自重www(ハハハ、見ろ!領収書がゴミのようだ!)
この時点でどんなモンスターPCが組みあがったのか気になってしまう・・・

今回でPCは完成します。
残りは「光学ドライブ」「HDD&SDD」「ケース」「マザーボード」「OSなどその他周辺」です。

(※続きは記事の感想です⇒)

§感想
 光学ドライブはBD-R対応機ですか・・・そうですか・・・
 やはりハイエンドを目指すならブルーレイですよね。私のような一般人はまだまだ使う機会がないorz
 ただ、店員さんが言ってた「DVDスーパーマルチドライブは半枯れの状態」っていうのは納得です。
 きっと安いんだろうなぁ・・・と思いつつも、DVDを見る機会も焼く機会も滅多にないことに気づく。
 
  HDDとケースは知識ゼロだからシラネ。マザボもシラネ。
 だけど、PC組み上げるのは大変だということは分かった。
 ついでに部分的なPCパーツの仕組みも少しは理解できたような気がする。
 しかし自作で38万はすごいな・・・。ノートならいざ知らず、デスクBTOの38万とかどんな動きするんだwktk
 次回は激アツマシンの実力リポートとのことで、楽しみです♪

関連記事

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/177-b62a95e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad