ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



【BTO】 自作パソコン -秋葉原が総力を集めて個人向けPCを作成すると?-

世の中のあらゆるIT(インフォメーションテクノロジー)をニュースサイト『ITmedia』様が面白い記事を載せていたのでログってみる・・・

記事のタイトルが「アキバ店員のなすがままに、自腹でPCを組んでみた」というだけでも、面白そうである。


よく初心者がする質問で

「初めてパソコン買うけれどどれを買えばいいのか分からない」
「とりあえず安くていいのが欲しい」
「なんか色々できるのが欲しい」

といった何とも投げやりな質問がある。
もちろん用途あってこそのツール(道具)なのだから、使用目的を追記させるのが必至なわけだが・・・

それでもやはり、そこそこ使いこなす人はそこそこのパソコンが欲しいと思うわけで、
実際にアキバでパソコンを組んだらどうなるのか?
それを実証した記事である。

とはいえ、この記事の筆者はPCショップの常連であり、知識も豊富であること見越しての無心BTOです。
初めて自作する人が「激アツなパーツでパソコン作って」といっても店員さんが困惑するだけなので、それは履き違えないほうがいい。

(※続きは記事の感想です⇒)

と、偉そうなことを言ってはみたが、私はノートPC派で、各種パーツにあまり詳しくないのが現状だったりする。

DELLノートユーザーからしてみれば、せいぜい「CPUの種類とランク」「RAMの容量」の知識を持つぐらいが関の山で、
グラボ?電源??ケース???なにそれ美味しいの?というのが感想だったり・・・

§感想
 いきなりメモリ6GBとかwwwさすが激アツなパーツは違いますね!
 ただもっと驚いたのがこの大容量が1万円ちょいで買えてしまうこと・・・
 AthlonX21GBのマイDELLパソに謝れwww
 しかしメモリ6GBはCPU選びに尾を引くようで・・・
 出てきたCPUは「Coar i7」の最上位...(汗
 私でも知ってる、コアシリーズの最上位・・・価格は10万円ナリ~
 流石に現在の超横綱だけあってお高いですね・・・

 ハイエンド自作PC made in アキバ の完成は後半へ続く、、、
関連記事

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/176-1adcd89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

