ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



2009年4月 新作深夜アニメの収穫

4月も終盤に突入し、新作アニメは第3~4話まで進みました。

いつの間にやら選別するまでもなく、見れる時間の作品を片っ端から見ていますが・・・
いかんせん、今期は収穫が少ないように思える。

まぁ収穫とか言いながら見るだけ見てるんだから文句言えないんだけどw

とりあえず今期見ているアニメを挙げてみる・・・
「けいおん!」「戦場のヴァルキリア」「咲-Saki-」(「宇宙をかける少女」「はじめの一歩」)

・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

少なっっ!!!

破滅的な少なさですね・・・

前期に見ていたのが10作品(+数作品をちらほら)だったので、すごく寂しいです。

計算上では視聴回数が、1日1.4作品から0.7作品に激減したのだからこれは驚きです(苦笑)


ただし、今年の作品が少ないのか?というと、そういうわけでもなくて、単に切り替わりの時期でお気に入りが少ないという理由がありそう・・・

現に前クールまで見ていたアニメ10本のうち6本が2クール目である(クラナドやとらドラ!など)
そう考えると今期の新作が3本。前期の新作が4本なので、新しい作品を発見&気に入ったと言う点では変わらない。

個人的なアニオタ心は、まだ衰えていないんですねぇ~
これを喜ぶべきやら悲しむべきやら・・・

関連記事

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/174-1fd7a93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

