ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

WindowsXP SP3公開&配布決定!

昨年の12月からRC版を公開していた『WindowsXP SP3』の公開日が
2008年4月29日に正式決定しました。

(ちなみに「RC」とはβの上、製品版の下といったポジションにあたり、
「こんなの作ったんだけど出来はどーよ?」といったニュアンスを含んだ
ソフトのことです)

本当は私が自分でSP3を導入し感想を述べられれば一番いいのですが、
非製品なOSを入れる勇気も知識も無いため断念sです・・・
まぁいまさらな感じもしますが・・・

というわけで・・・
SP3に関する各サイトのレポート&噂を適当に述べてみます。


まず『SP3にアップデートするとIE7やWMP11がインストールされる』
という話を聞いたのですが、今回そのようなことはないとのことです。

今回のSP3に関してMicrosoftは
「大きな機能変更ではない」「使用感を大きく変えるものではない」
と述べており、事実特別大きな変化は見られないのが現状のようです。


また『SP3はSP2より約10%機動性が良くなる』という噂も見ました。
詳しいことは解りませんが少なからずバージョンアップしたということ
なのでしょうか?


正直この記事は見づらい、読みにくい、文章がゆとりで訳解らん
と言う方は下記のリンクへどうぞ。
てかそんなに言うなら自分でググレや!!
・・・失礼しました。

ITpro

原一輝のユビキタス情報局


ITmediaNews



関連記事

テーマ:WindowsXP - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/16-c8ad98cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad