ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト


2009年春(4月~6月)クール新作アニメの初見レビュー

なんだか最近ブログの更新ができない・・・↓

だったらリアルタイムで書けば必ず更新できるはず!

と、いうわけで今期のアニメは見た順にリアルタイムで、直感でお送りします。

また3ヵ月後にこの記事が見られることが何よりも楽しみですなぁ~



§ Phantom~Requiem for the Phantom~
  作画はベタッと普通な感じ。いきなり銃撃戦から始まりましたが、重い雰囲気はまったくありません。
  時々CGが浮いて見えます。設定はブラックラグーン系なのでしょうが、なんというか・・・子供向け?
  シンプルでよく動く。分かりやすい作品な気がします^^
  EDはアリプロでしたが、いつもと曲調がだいぶ違いました


§ PandoraHeart
  ファントムと時間がダブってますorz
  声がエドワードエルリックだぁ!とまずは思いましたが・・・違うかな?
  そのせいか、もう一人がアルフォンスに聞こえるw
  ハガレンとDグレを足して2で割ったような設定?少年漫画をエッセンスに、みたいな?
  白、黒、十字架、バラ、黒執事・・・。古臭い雰囲気(作画?)の割りにコメディは今風?
  PS・・・声優ちげぇしwww
  EDは聞き覚えのある「savage genius」。相変わらずいい声ですなぁ・・・


§ けいおん!
  今期とりあえず期待していた作品。ただ地雷な気がしないでもない。
  京アニらしからぬ?手書き風作画はいい感じ。

  軽音部の話だけにOPは主人公達がバンドやってます。もちろん曲には期待してましたよ。
  しかし、実際に話が始まっても「まなびストレート」みたいに見えてしまう・・・
  キャラの顔と性格とキャラ立ちがまんま「まなび」なんだよなぁ
  ちょっと「ひだまりスケッチ」な感じも出てきた^^
  音楽はインディーズでもなんでも好きなんで、音楽アニメってだけで視聴決定なんですけどね♪
  EDはいい感じです♪
  個人的には、満足な作品でした。これだけで1記事書けるw
  ただ「京アニ信者」からは反発が強い作品になりそう・・・
  でもところどころ京アニみたいな?表現はあります^^
  ↑モロにリアルタイムに書いてますので脈絡がないのはご愛嬌w
<4月2日(木)25:30~26:40>


§ 戦場のヴァルキリア
  なんだかよくわからんが、凄く安心する作画だ・・・
  女キャラの服装かわいい^^というか普通に好みのキャラデザ
  アニメ描写よりも心情描写のほうが上手そう
<4月4日(土)25:35~26:05>


§ アスラクライン
  珍しく原作1巻を読んでます。アクションシーンが多くなると思うのでそこが楽しみです!
  OPはまさかのangela(笑)
  作画は原作に似ていて割と好みです。
  ・・・・残念。アクションはぬるぬるでしたorz
  ただでさえシナリオ微妙な作品なのに、クオリティーも微妙だったらもうダメな気がする
  しかし・・・EDもangelaだとwwwこれだけはGJだ♪


§ シャングリ・ラ
  制服イイよ!美脚だよ!・・・・・って顔は微妙!?
  タイトルから受けた印象とはだいぶ違う・・・
  なんでヒロインがこんなに微妙なんだろう・・・。作品は魅力的なのに・・・
  二酸化炭素排出量・・・だと・・・?大好きな分野じゃないか!ますますヒロイン作画が微妙なんだがな
  非常に魅力的な作品でした。今後に期待。


§ タユタマ -kiss on my deity-
  今風作画で安心して見られそう。まずは若本さんですかw
  まさかまさかの狐幼女の登場wwwこれはポイントが高いw
  って「わっちわっち」みたいになってるwww
  後半のほうが若干キャラデザが良くなった?そして意外とコメディ調もある。
  BGM聞いてるとほのぼのラブコメに見えてきた・・・
  主役が日野さん(ゼロ魔の才斗)なのはちょっと意外かも・・・


§ ティアーズ・トゥ・ティアラ


§ 咲 -Saki-
  今期期待度の高かった作品。
  公式サイトを見ていると原作漫画泣かせの作画でがっかりしましたが、
  映像&動画にしてしまえば、そんな不安はなんのその。いい感じの雰囲気を作り出してます。
  曲はお馴染み橋本みゆき。ちょっと好みの曲かもしれないです。
  マージャンはまったく分かりませんが、普通に楽しめそうなので全話見たいです  

<4月5日(日)23:30~26:30>


§クイーンズブレイド 流浪の剣士
  演出をめちゃくちゃ狙ってる割には、肌の艶?はかなり抑えてますw
  とりあえず「一騎当千」と「セキレイ」と「ロザバン」を足して3で割ったような感じか?
  まぁ「闘う巨乳」というレッテルを貼ればそれでいいか・・・
  ただし声優・作画・キャラデザ・設定はいい感じ。話のテンポもいい。
  えっちぃ割にはクオリティ高いぞ!


§ 涼宮ハルヒの憂鬱
  なんてこった・・・。再放送だと・・・?
  しかもDVD版の画質&リメイク。ついでに時間系列も並び直したっぽい
  とりあえず平野バンザイ!の時代。他に「杉田」「茅原」「後藤」「小野」と、今や(声優)時代の人が集まってるのはすごい・・・
  本編を見るのは4年ぶり?ですが、腐るほどMADがあるので、ほとんどのシーンが使いまわしに見えたり。

  
<4月7日(火)25:00~26:30>
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/159-e700b606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

