ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

ボーカロイドの埋もれた名曲を発掘!from ニコニコ動画 ^ ^

初音ミクといえばボーカロイド

ボーカロイドといえばニコニコ動画

ニコニコ動画といえばハイクオリティーなオリジナル曲♪

と、いうことでニコニコ動画の奥底に埋もれた名曲を発掘しようとしたのですが、
なかなか見つからないのが現状です。

個人的には8,000~90,000回の再生数が食べ頃なんですが・・・
そんなピンポイントな曲だけを検索することはできません。


初音ミク推奨委員会


別にググっても何も出てきませんが・・・
私が発足したいなぁと思っただけの架空の委員会ですw

ミクをはじめとするボーカロイドとそのアーティストPの皆さんを少しでも知ってもらいたいなぁ
と思って発足しました。のつもりですw
まぁ根気がないのでやりませんが・・・

何にしてもボーカロイドに興味の無い人が一人でも多くその魅力に触れてもらえたらと思います。

話が逸れましたね。
知ってもらうなら宣伝が一番です。宣伝といえばCMです。

そんなCMばかりを集めた動画がありました。
1曲あたり15~30秒で、しかも一番盛り上がる部分だけをとりあげているので、
その曲の特徴が掴みやすいです。
10分間見れば20曲聞くことができます。
どんな人でも20曲も聴けば曲ぐらいは好みの曲があると思います。
そこからボーカロイドに興味をもってもらえたら嬉しい限りなんですが・・・


・ボーカロイドショートPV集 Vol.2 (CMPV集)



・数十秒に終結したセンスの塊 埋もれた名曲の発掘 あなたの気に入る曲がきっと見つかる CMPV集
 【Vol.1】  【Vol.3】  【Vol.4前編】  【Vol.4後編

  

関連記事

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/158-6c15e2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad