ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

2009年春の新作アニメ

今年の4月から始まる新作アニメを一挙紹介!!!

・・・してるのはニコニコ動画うp主なんですけどね(苦笑)

動画はこちら↓↓↓  20分見るのだるい・・・っていう人は、私が気になった作品の記事でも読んでもらえると嬉しいです♪




§金色のコルダ ~second passo~
  腐女子に大人気の作品。その2期です。
  当時まだBLの存在を知らなかったときに1期を見てました。
  というか別にBLじゃないんですけどねwギャルゲーの反対で主人公が女、その周りにたくさん男がいます。
  つまり少女マンガです、はい。過去にもこのブログで何回か書きましたが、最近アニメ化している少女マンガは
  普通に面白いです。視点&作者が女性だからでしょうか?特にキャラがよく立っているので分かりやすいです。
  またシナリオもそこそこ面白く、次回が見たくなるような構成でした。
  ただ男キャラが「キラキラ」で「リア充」なのが許せない人は見ないほうがいいですよ・・・


§スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
  えっ・・・と「スター・ウォーズ」のアニメ版・・・みたいですね。
  制作会社もアメリカなので、ディズニーとかビーストウォーズ的な作画&雰囲気です。
  スター・ウォーズ好きな友人Kなら見るのかな?いや彼のことだから「邪道だ」と言うだろう・・・
  まぁネタとして見れば面白いかも・・・
  余談だが「真マジンガーZ」も放送開始。・・・余談すぐるwww
  余談ついでに「ドラゴンボール改」も放送しますw


§戦国BASARA
  原作はアーケードゲームかな?いわゆるゲーセンの格ゲーです。
  ゲーム内のキャラデザが既にアニメなので、違和感なくアニメ化できそうです・・・が、何を狙ってのアニメ化なのかは不明。
  スーパー声優「若本」さんが出演wきっとあの友人は見るんだろうなぁ・・・



§クイーンズブレイド 流浪の戦士
  名前だけは聞いたことのある作品・・・。調べてもよくわからなかった(汗
  なんか闘う女戦士・・・みたいな?
  声優陣は「川澄」「能登」「平野」「釘宮」「水橋」「生天目」「後藤」などなど、「ハルヒ」や「リリカルなのは」と同等か
  それ以上のとてつもなく豪華なメンツとなっている。
  なお、AT-Xでは視聴年齢制限ありw


§けいおん!
  巷で大人気のライトノベル(?)「けいおん!」のアニメ化です。
  製作は信者の多い「京都アニメーション」。もちろん私も信者でs(ry
  今期新作アニメの中での期待値はトップクラスだと思われます。
  が、もちろん必ず面白いとは限らないのであしからず・・・。原作は2巻まで発売中


§涼宮ハルヒの憂鬱
  良くも悪くも話題となった「涼宮ハルヒ」の2期。製作は京アニ、声優陣は平野を筆頭にと
  ともに前作との変化はなし。
  『4月から「改めて」放送開始』とのこと。おそらく原作ノベルの続きをかいつまんで話を進めるのだろう。
  放送前から、前作との比較論争の様子が想像できてなんとまぁ・・・にぎやかですな。


§ハヤテのごとく!!
  「ハヤテのごとく」の2期。声優陣は変わらず。予定通りの2期放送開始ですが、
  放送時間帯は深夜25時に格下げ?(やはり一般向きではなかったのか?)
  3月6日にOVAを発売。


§鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
  ファン待望?のハガレン2期。劇場版がやや不完全燃焼気味だったので、今作で頑張ってほしいところ。
  知名度、期待値ともにトップクラスだろう・・・


§咲 -Saki-
  一部のファンの間では人気沸騰中の萌え系麻雀漫画のアニメ化。
  ただ作画がやや残念なことになっているようで・・・?


§その他、気になった作品・・・
  「タユタマ」
  「シャングリ・ラ」
  「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
  「戦場のヴァルキュリア」
  「初恋限定。」
  「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」 (有名なラノベ・・・だったかな?)
  「アスラクライン」 (原作ラノベ1巻のみ読みました)


動画の10:00からは、2009年冬のアニメのコメント数ランキングを紹介しています。
一番話題性のあったアニメは何だったのか?結果は動画にて確認してください!


夏以降放送予定アニメ
  「化物語」
  「狼と香辛料」(2期)
  「恋姫†無双」(2期)
  「うみねこのなく頃に」
  「刀語」
  「乃木坂春香の秘密」(2期)
  「ストライクウィッチーズ」(2期)



動画見ながら書いたら2時間もかかったぞ・・・orz
今後のアニオタ生活に曇りなしwww

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/148-048db6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad