ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

「魔法少女リリカルなのは」シリーズ、続編決定! その名は「魔法戦記リリカルなのはForce」

私のバイブル的存在の作品である「魔法少女リリカルなのは」シリーズの4期が決定しました!

その名も『魔法戦記リリカルなのはForce』

なんと安直なタイトルwww

まぁこの作品に目がない私にとっては嬉しい限りなんですが♪   【資料画像】

連載&情報は「学研のメガミマガジン」ではなく、「角川の娘TYPE」
連載開始は新創刊の「娘TYPE vol.1」からだそうです。

角川といえばあの「NEW TYPE」の角川ですよ!

内容はStrikerS終了からさらに6年経過。なのはさんは25歳だそうで・・・

コミックが先行してからアニメ化という流れが続いていたリリカルなのはシリーズ・・・
今回もそんな展開が期待できるんだろうか?


さらに『魔法少女リリカルなのはVivid』が「コンプエース5月号」で新連載開始です!

こちらは詳細不明ですが、ヴィヴィオの後日談でも描くのだろうか?
StrikerSから4年後。ヴィヴィオは小学3年生らしいです(3/11追記)
なんにしても期待してよさそうです!・・・よね?

『劇場版リリカルなのは The Movie 1st』も動いている時期にこの大事変!
今後も目が離せそうもありません。

まとめ
・『魔法戦記リリカルなのはForce』・・・「娘(ニャン)TYPE vol.1」(角川文庫)より連載開始。<4月30日発売>
・『魔法少女リリカルなのはVivid』・・・・「コンプエース」(角川文庫)5月号より連載開始。<3月26日発売>





・・・さて、

どういうことか説明してもらいたいなぁ都築さん。

いつもの漫画絵師「長谷川」さんは何処に?

何故「学研(メガミマガジン)」でなく「角川」に連載??

なのはさん・・・ついに25歳ですか。何故時間を進めるのですか???

全ての原作担当してるけど大丈夫?映画も控えてるんですよ????

どこかのブログで目にしましたが、映画その他の版権もどこへ行くのやら?どろどろですか?

会社も絵師も変わってしまい、正直心配です。

なんだか1期と2期の間をフラフラしてる「ハルヒ」みたいになっちゃいそうで・・・

そりゃファンですから不満もあれば心配もします。そして結局コミックスは買いますし、もしアニメ化されたらリアルタイムで見ます。

でもちょっと危ない橋を渡っている感が否めません。

それに初代からの「ほのぼの感」がなくなったことや、キャラが増えすぎたことで死んでしまっている部分があることも気になります。

比較的お金を持っている世代(30~40代)がずっとファンとして残るので、赤字になることはないでしょうが、
やっぱり純粋に面白い作品を期待してますよ~

まとめ
・漫画の絵師がいつもと違う
・版権の移動?
・映画放映が間近?

関連記事

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/146-860fc434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad