ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

2008年冬期スタートアニメでお気に入りはどれ?

ソースはこちら↓

http://www.vsist.com/ranking/639

まぁアニメが面白いかどうかなんて100%主観的問題なので
このランキングに文句をつけるつもりはありませんが・・・

結果↓

1位:true tears

2位:シゴフミ

3位:ARIA The ORIGINATION

4位:H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~

5位:【俗・】さよなら絶望先生

6位:ロザリオとバンパイア

7位:狼と香辛料

8位:君が主で執事が俺で

9位:みなみけ~おかわり~

10位:PERSONA -trinity soul-


流石にインターネットで集計しただけあって深夜ばかりですね(苦笑)

ちなみに11位にはMAJORがランクイン

総投票数が27385票あるので多少は信用できる結果といえるか。

知名度でいったらラノベの「シゴフミ」か2クール目の「みなみけ」が
上位に入るのは必死なわけだが、なぜ「true tears」?

ネットを巡回していても特に目立った盛り上がりもなく、
原作(ゲーム)の人気も爆発的とはいえない模様・・・

単純に面白かったということだろうか?

集計をいつしたのかは定かではないが、全話終えてからの集計では
なさそうなので、単純に期待値が一番高かったアニメなのだろう・・・
関連記事

テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/14-a11acdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad