ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

野沢温泉スキー場・Sunshine キョウヘイ レビュー

スキー合宿に行ってきました!

もし同じスキー場・宿に行こうかどうかお悩みの方がいたら役に立つ記事です。

超ワンポイントな体験談ですが、誰か一人でもこの情報を生かせる人がいることを願って・・・

§野沢温泉スキー場

 感想を述べるなら『デカい!』『広い!』というのが最初に出ます。

 とにかく広いです・・・。私は過去に「ハンターマウンテン塩原」「あだたら高原」「戸隠」ぐらいしかウィンタースポーツをしに行ったことがありませんが、
 それでもただただ『広い』というイメージを持ちました。
 詳しいマップなどはこちらから⇒【野沢温泉スキー場公式HP】

 ・コースの特徴
  コースのバリエーション、ハーフパイプ、こぶ、何でもあります。
  オリンピック選手レベルのスキーヤーでも満足できるゲレンデなのでどんな人でも満足できます。
  ただし、山を4つ5つまたいでコースが走っているので狭いところが多々あります。
  林間コース的な雰囲気なのですが、ボーダーには向いてないです。
  全体的にスキーヤー向けな印象を受けました。もちろん山の中腹では広くて滑りやすいゲレンデもあるので、
  ボード初心者でも大丈夫です。

  コースは中級コースがやや難度のばらつきが大きいので注意が必要です。
  上級コースが上手く区分けされているので、危険なスキーヤーやボーダーは少ないです。
  

 ・天候
  非常に変わりやすいです。それでも比較的良い天気に傾くほうが多かったです。
  ただし2泊3日だったので何とも・・・
  また特に中腹から山頂付近の標高は雲の高さと同じなので、タイミングによってはゲレンデが濃霧(濃雲?)になります。
  


§Sunshine キョウヘイ
 ↑宿の名称です
 ウィンタースポーツ客用の旅館です。経営者は二人・・・かな?
 学生向け旅行会社シェアNO.2のフェニックス観光より企画。
 学生の合宿には調度いい宿です。部屋がとてもきれいでした。
 風呂は温泉ではなく普通のお湯です。トイレは共同。こちらも凄くきれいでした。
 その他として、タオル・ドライヤー・歯ブラシなどはありませんので持参してください。
 またタオル・ドライヤーはありません。
 立地はゲレンデ・商店街がともに近いです。ただゲレンデは板とブーツで山登りをするため疲れる。
 まっすぐ下ると、酒屋はもちろん土産も揃った商店街、さらに奥には温泉もあります。
 
 この旅館で一番印象的だったのは「食事」です。
 凄く美味しかったです!ごちそうさまでした。
 手抜きやレトルトみたいなメニューは一切なく、家庭(地元)の味を満喫できました。

 若干【公式HP】と違うところがありましたが、その辺は割愛。

 皆さんスキーお疲れさまでした。・・・ ・・・ブログ教えてないけどw


関連記事

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/137-49542c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad