ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

初音ミク - マイブームチャンネル - 【バラード】

ボーカロイドの初音ミクは今のところ「永遠のマイブーム」であるが、その中でも流行り廃りがある・・・
そんなこんなで、『初音ミクのバラード曲』が今のマイミクブームです♪

§マイブームリスト

 歌に形はないけれど  再生数:74万回  feat.doriko
  
  

 私が大好きなdoriko氏の作品です。JOYSOUNDにてカラオケ配信もされています。


 同じように 再生数:16万回  作:ボカロ互助会
 
  

 今、まさにマイブーム真っ盛りの曲です。暇なときにふと曲が浮かんできます。
 カイトとのコラボで曲の深みが増しています。私が唯一聞いているカイト曲。


 夕日坂 再生数:33万回  作:doriko

  

 ちょっと前までのマイブーム。バラードブームの火付け役がこの曲でした。
 もちろん今でも聞いてます。


 夢をあきらめないで 再生数:950回  作:ファル(バックコーラス)

  
 
 岡村孝子さんが昭和59年に発表した歌のカバーです。
 再生数こそ少ないですが、曲やミクの調教にとても味がありました。


 君をのせて 再生数:33万回  作:麻太郎P

  

 ジブリ作品「天空の城ラピュタ」のテーマソング「君をのせて」のカバーです。
 合唱版を参考に4人のミクがアカペラで混成3部合唱します。
 「見ろ!ミクが人のようだ!!」「3分半聞いてやる」などタグがムスカで笑えますw
 版権は・・・ジブリが黙認しているようです(公式PVは削除対象)



以上。マイブームでした♪
正直ミクのバラードなんていうのは、ニコニコ動画などで開いてもなかなか聞いていられません。
ちょっと前まで私もそうで、ゆっくりと詩を大切にした曲って聞けないんですよね・・・

でも、ポータブル音楽プレーヤーに入れれば話は別です。ちょっとした通学中とか時間つぶしの時に、聞いてみてください。
最近のミクは(というか職人は)歌詞表示されなくても歌詞がきちんと聞き取れます。
本当に暇なときでいいので一度まったりと味わって欲しいです。

と、いうわけで
上で紹介した5曲のMP3をうpします!
【初音ミクのオススメバラード曲(mp3で抽出&タグ編集済み)】
ダウンロード用のキーワードは hatsune です。

本当は著作権があるので許可取らないとダメなんですが・・・これもマイナーブログの成せる技。ということにしておいてください(汗

何かあったらコメントまでお願いします。早急に対応します。




関連記事

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/121-f9fb854f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad