ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

WebPage.Gen 【マルウェア分析】

AntiVirでフルスキャンしたら、やっぱり何か発見されました・・・orz

§『WebPage.Gen』って何?
 ・マルウェア(PC内に侵入し、感染活動や破壊活動を行う。ウイルスとほぼ同定義の悪質なソフトウェア)
 ・このマルウェアはある特定のサイトへ勝手にアクセスし、不正なデータをダウンロードしようとする。
 ・ただし、アクセス先のサイトは、昨年度からアクセスできなくなっているため、事実上の実害はない。
 ・2008年の5月から6月にかけてアジア圏で広まったマルウェアであり、すでに根絶している。
 ・HTMLに付属するスクリプトの類なので、必ずしも悪意があるとはいえない。


詳しくはトレンドマイクロが紹介している【HTML_FUJACKS.HB】の章を参考にしてください。

関連記事

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/117-a5023549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad