ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

2009年冬の新作アニメは・・・?

今年も1週間ほど経過し、新作アニメも順当にスタートを切りました。

公式ホームページや原作・製作会社の前評判だけではなく、実際に作品を見れましたので、簡単なレビューでも・・・

§みなみけ おかえり
 怒涛の第三期放送開始!といったところ・・・
 アニメ制作は前作の「みなみけ おかわり」と同じアスリード。
 初代を製作した「童夢」と比べられ、見事に敗北した「おかわり」ですが、今回の「おかえり」も
 コケるんじゃないだろうか?ファンはどうも作画が気に入らないらしく、今回もその風潮が残りそうです。
 別にどんなアニメを作ろうと勝手ですが、売れないDVDを生み出すのはどうかと思います・・・


§まりあ†ほりっく
 原作を3巻まで読んだことがあります。先日4巻を発売。
 漫画家さんの絵が昨年やっていた「夜桜四重奏」と同じくらい特徴的です。
 その独特の表現を上手く表していた夜桜・・・
 そしてギャグに走りすぎて雰囲気ぶち壊しのまりあ†ほりっく・・・
 正直、原作の良さを随分欠いたような気がしますが、この手のギャグが好きな人なら面白い
 と思いますよ。


§続 夏目友人帳
 前作の第二期。この作品は間違いなく人気があったゆえの2期だと思います。
 前作はほとんど見ていませんでしたが、1話完結の短編構成で、毎回泣けます。
 今期は放送時間が早いので見られるだけ見たいと思います。
 ファンの心を掴んだら離さない素朴な作品です・・・きっと(汗


§宇宙をかける少女
 前のブログでもちょっと紹介した作品。
 設定やグラフィックは自分好みです。ギャグにも色気にも走らないご様子・・・
 今後もしかしたら化けるのかもしれませんが、作風やキャラは軽めです。


§明日のよいち!
 主人公の男が見たことあるキャラ・・・というか平凡なだけか?
 一応おっぱいアニメに走るようですが、暴走っぷりはセキレイのほうが上か。
 作画や雰囲気もなんだか普通な感じ・・・。出だしもベタな設定でした・・・
 えっちぃハプニング好き向けなのかな・・・


アニメ少なっ!ボリューム微妙・・・
数だけ見てみると手ごたえがない感じです・・・。
まぁ今期は少し休憩ということに・・・でも暇なんだよなぁ春休みだし
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meganekozo.blog52.fc2.com/tb.php/113-11bd20cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad