ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【C91】コミックマーケット91 苦悩するクリエイターに贈りたい29のことば で参加します。


2016年12月31日(土)にサークルSuperImaiRacingTeamにて新刊を出します。
場所【コミケ91 3日目 東T59a】



2007年より書き溜めた「ことば」をぎゅっとまとめた本です。
総数約1200の言葉の中から厳選した29個をまとめました。

音楽家、漫画家、小説家、その他クリエイティブな活動をしている
全ての人に読んでみてもらいたい名言集です!

ZenFone 3 (ZE520KL) で通知がこなくなる件



大人気のASUS製SIMフリースマホの ZenFone 3 (ZE520KL) にて
メールやLINEなどのプッシュ通知(リアルタイム通知)がこなくなる不具合が
頻発しているようです。
アプリの通知が来ない!なんかこれ、スリープはいると常駐アプリが落ちまくるんですが?
 LINEの通知が届かない!タイマーが落ちる!目覚ましが鳴らない!ウィジェットが更新されないんだけど!
 IP電話がプッシュ着信しない!
】(ASUS ZenFone 3 Wiki)

LINEやメール、さらには電話まで通知がこない不具合とか
スマホとしては致命的な状況ですが、どうやらプリインストールされている省エネアプリ
モバイルマネージャー が悪さをしているようです。

もしもASUS製スマートフォンを使っていて「メールが届かない」「LINEが通知されない」
「アラームが鳴らない」などの不具合がありましたら、下記手順にて改善されると思います。

続きを読む

FC2Ad