ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



画期的な次世代型インターフェイスとか・・・

今週の土日は引きこもっていて暇だった・・・
などと個人的な話を久しぶりにしてみるが、丸2日パソコンの前にいると全てが面倒になってくる。

特に顕著に現れる感情としては『パソコン操作がめんどくさい・わずらわしい』という感情である。
ゲームや音楽、動画鑑賞に小説創作・・・どれをとってみてもそれらを入力・出力するのが面倒なのである。

そんな夜に思い出したのが、新しいインターフェイスの創造。
時代は「キーボードとマウス」から「タッチパネル」に移り変わろうとしているが、
入力装置がタッチパネルに変わったところで、情報処理の根本的な部分は変わらない。

もっと直感的にそして高速に調べ物ができないか?
あるいは情報処理を高速に行うことはできないか?
そんなことを考えるのが好きな人は、日本には少ないように思う(海外でどうだかは知らないw)

続きを読む

テーマ:最近気になったニュース - ジャンル:コンピュータ

久しぶりにお蔵出し公開!

NO.54 SWEET DROPS


 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪

※キーワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 習(4)・・・初心者向け譜面。のわりには難しいかもしれない
        密度は低めなので落ち着いて打てばクリアは簡単

 踊(5)・・・元譜面から密度を低めにした
        かなり中途半端なので激のほうを遊んだほうがいいかも

 激(6)・・・今回の元譜面、のつもり。難しい譜面を削るような形なので微妙
        歌詞とリズムになんとなく合わせてあります。ノリは普通

 鬼(8)・・・元譜面の強化版。ぶっちゃけこれが作りたかった譜面w
        歌詞と裏メロに合わせているので曲を聞き込んでいる人ならノリノリになれるはず


※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。

続きを読む

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

【アニメレポート2011】 - 10月 (メジャータイトルが続々スタート!)

2011年最後のアニメが始まりました。
今期のアニメはシャナやFate、ホライゾンにイカ娘などなど、
放送前から知名度抜群の作品がひしめいています。

なんだかボリュームがありすぎて盛り上がりが分散している気がしないでもないですが、
スタートダッシュはFateが頭一つ抜きん出ていて、ホライゾンが追随、
シャナとイカ娘がその後を追っているようなイメージです。
第1話終了時点では、ダークホースはなさそう・・・?


§今期チェックしているアニメ

  ・WORKING'!!  ・C3 -シーキューブ-  ・境界線上ホライゾン  ・Fate/Zero
  ・侵略!?イカ娘  ・真剣で私に恋しなさい!  ・ましろ色シンフォニー  ・未来日記
  ・僕は友達が少ない  ・マケン姫っ!  ・灼眼のシャナⅢ Final  ・ギルティクラウン
  ・ベン・トー  ・UN-GO  ・境界線上のホライゾン  ・ペルソナ4
  
 (昨年より継続している2クールアニメ)
  ・アイドルマスター

 (再放送のアニメ)
  ・07-GHOST  ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  ・魔法少女リリカルなのはA's
  ・咲 -Saki-
 


続きを読む

DOG DAYSの2期、アニメ化決定!!!(>ヮ<)

DOG DAYSの2期放送決定です!!!(>ヮ<)♪



【祝】DOGDAYS第2期制作決定!!&コミックス表紙イラスト公開!!】(ESSENTIA blog)

本日東京ドームシティで開催されたイベント「DOG DAYS特別興業-フロニャ祭2011-」にて
正式発表されたみたいです。


アニメ終了後「ぶっちゃけあんまり面白くなかったんじゃないかな~」っていう
感想だったけど、2期決定おめでとう!
やっぱり 都築真紀×セブンアークス×草川啓造 の組み合わせは最強ですねb

ただ、あの最終回から続けるっていうのには驚きだったり・・・
ドラマCDを3枚出して終わらせるものだとばかり思っていたので・・・

・・・ところで劇場版なのは2期はどうなっているのでしょう???

FC2Ad

