ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

民主党の野田佳彦代表、第95代首相に指名

先週の土日をはさんで、菅総理に変わり新しい内閣総理大臣が生まれる。

そんな新総理の野田さんが今日
「ドジョウが金魚のまねをしても仕方ないというのがある。
 ルックスはこうなので支持率は上がらないかもしれない。だから衆院解散はしない」

なんて言葉を残した。

相田みつをさんや中国の偉い人が残した言葉らしいが、自分はまったく別の元ネタを思い出した。
『金魚はひらひら池の中、どじょうは上下池の中
 まねして泳ぐヤツいない だから僕だけ僕のまね』

という歌詞である。

これはドラえもんの映画「夢幻三剣士」のEDテーマソング「世界はグーチョキパー」の一節で、
歌っているのはあの有名な武田鉄矢さん。
金魚と比べて、華やかでも人気者でもない泳ぎの下手などじょうだけど、
こんな姿や泳ぎ方をする生き物なんて他にいない!
これは個性だ!うらやましいだろ! といった深くて前向きな歌詞だと思っています。

だからどうしたという話ではないが、野田 どじょう ドラえもん 武田鉄矢
あたりのキーワードで検索する人が一人ぐらいはいるだろうし、そんな人にこのページを
見てもらえると嬉しい・・・

テーマ:野田内閣 - ジャンル:政治・経済

【アニメレポート2011】 - 8月 (豊作の期から自然淘汰・・・?)

20本を越える新作アニメを実際に見て、一月が経ちました。
気がついたら毎週きちんと見ているのは11本になってますw
2話目以降に大きく失速したアニメが多かった印象がありますね・・・


§今期チェックしているアニメ

  ・ロウきゅーぶ!  ・異国迷路のクロワーゼ  ・夏目友人帳 参  ・ゆるゆり
  ・いつか天魔の黒ウサギ  ・神様ドォルズ  ・猫神やおよろず  ・うさぎドロップ
  ・NO.6  ・アイドルマスター  ・まよチキ!  ・R-15  ・ダンタリアンの書架
  ・怪盗天使ツインエンジェル  ・BLOOD-C  ・輪るピンクドラム  ・神様のメモ帳
  ・バカとテストと召喚獣にっ! 
  
 (昨年より継続している2クールアニメ)
  ・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)   ・花咲くいろは  ・日常

 (再放送だけど初見だから見るアニメ)
  ・07-GHOST
 


続きを読む

【C80】 コミックマーケット かわら版

今年もコミックマーケットに行ってきました。
参加された方がいらっしゃいましたら、お疲れ様でした。
良い思い出は作れたでしょうか?無事に帰宅できたでしょうか?
・・・まぁブログ見てる人はいないでしょうから、どーでもいいのかもしれませんがw

例年はコミケに関して色々と書いていたんですが、流石に300人の人に見られると思うと
ちょっと恥ずかしいというか、書きたいこと何でも書くってことができなくなりそうなので、
今回からは報告だけ。


続きを読む

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad