ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

「嫁当ておじさん」で遊んでみた

一年ぐらい前に流行ったらしい、嫁当ておじさんで遊んでました。

Akinator
(↑外国のサイトです。広告クリックはしないように)

流行った当時は英語だけだったので、簡単な英語の勉強になったようです。
今は日本語化されています。

何ができるって、あなたが頭の中で考えているキャラクターを当てることができます。
そのキャラクターはアニメや漫画、ゲームだけでなく、実在する有名人でもOK
さらにどの国の人物でも当てることができます。

やり方は簡単。質問に答えるだけ。

どれくらい正確なのかは分かりませんが、
高町なのはとクロノハラオウンは言い当ててくれましたw


スポンサーサイト



テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

拡張子の読み方(呼び方)は千差万別?

先日、まとめサイトで「拡張子の読み方ってどうなのよ?」という感じの
記事を見つけて、熱心に読んでいた。

拡張子というのは、.mp3や.exeなど、ファイルの種類を表す(基本的には)3文字の
アルファベットのことである。

そろそろ拡張子の読み方統一しようぜwwwwwww(なんたらかんたら)

お前ら独自の拡張子の読み方(チラ速)

Flashファイルの拡張子SWFの読み方は「スウィッフ」CommentsAdd Star(独学ActionScript)

人によって独自の読み方をしているのが非常に面白いし、興味深い。
ネットという新しい世界を紐解けば、国によって言語が違う理由も分かるかもしれない・・・


以下は自分の読み方⇒ 続きを読む

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ