ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

Windows7の便利なガジェット探してみたよ!

デスクトップ画面の右側に表示されるWindowsサイドバー。

そしてその中のコンテンツをガジェットというらしい。
なんかウィジェットともいうらしいけど・・・

要するに、見やすいところに常時起動している小さなアプリケーションのこと。

DoCoMoの最近の機種だとウィジェットという名前で使えるようになった機能です。

普通のソフトよりもパワーがなくて、バックグラウンドで起動するソフトよりも存在感があるという、
非常に微妙な立ち位置にある場所ですが、せっかくWin7にしたので、便利そうなのを探してみた。

以下、続く

続きを読む

テーマ:Windows - ジャンル:コンピュータ

"リリカルなのは"の一番くじ、本日発売!



発売当日から大変なことになっているようです。

制限もほとんどかかってないだろうし、すぐに完売かなぁ・・・

運試しで一回ぐらいやってみたいんだけど。


8/29追記

「【リリカルなのは一番くじ】 なのはを求めて秋葉原では大行列!」(☆へにょへにょ日記☆彡ViVid)

「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」、秋葉原で販売開始(Seaside Tears 2)

一番くじプレミアム「劇場版なのは」発売 行列すごくて3時間待ちも(アキバBlog)


続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st - ジャンル:アニメ・コミック

総アクセス数100,000Hit達成!(>ヮ<)/♪

本日、2010年8月27日をもって、100,000Hitを達成しました!

譜面は先日うpしちゃったし、他に芸がないので何もできませんorz

まぁできることとすれば、"絵を描く"か"小説を書く"かの二択になるんですけど、
持病の「絵を描いちゃいけない病」があるので、小説にします。

今年の2月から書いてた冬の小説なんですけど、全然完結してないわけで・・・

他人に読まれるのを前提に、かつ完結できるように短編で書くのは初めてです。

これだけ前置きしても今日はうpしないけど許してね^^


以下、100,000Hitまでの軌跡。

続きを読む

DELL Studio17(Studio1749)のレビュー

DELLのStudio17を買って1週間が経ちました。

せっかくなのでパソコン本体のレビューでも書いておきます。

購入を検討されている人はぜひDELL公式サイトのレビューをご覧ください!


デル Studio 17 ノートパソコン

ギャラリー


DELL Studio 17レビュー、17.3インチ大画面ノート!(納得パソコン購入術パソ兄さん)

※Studio17を使い始めて4ヶ月が経過しました。
 現在の使用感を緑色で追記しましたので参考にしてください。



続きを読む

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

【2010年アニメレポート】 - 8月 (夏のアニメ中盤)

今年の夏はとにかく暑かった!

あとは残暑が続くらしい・・・。

コミケも花火大会も終わったし、もう少しで新パソコンの調整も終わる。

そんな8月のアニメレポート。

§ 視聴中のアニメリスト

  ・ストライクウィッチーズ2  ・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD  
  ・あそびにいくヨ!  ・オオカミさんと七人の仲間たち  ・伝説の勇者の伝説
  ・黒執事Ⅱ  ・祝福のカンパネラ  ・アマガミSS

  (4月より継続の2クールアニメ)
   ・会長はメイド様!  ・RAINBOW 二舎六房の七人  ・けいおん!!



以下、感想とかとか・・・



続きを読む

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

残暑見舞い申し上げます。DWIパッケージ公開♪

NO.00 2010年残暑見舞いパッケージ


 ↑ダウンロードはバナーをクリック♪

※パスワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)


§内容

 ・SOMEONE ELSE (種島ぽぷら、伊波まひる、轟八千代)<テレビアニメ"WORKING!!"より>

 ・エンドレス・サマー (夢見るP feat.初音ミク) <動画共有サイト"ニコニコ動画"より>

 ・Counter Attack (戸松遥)  <1stアルバム"Rainbow Road"より>



§レベル

 オール激(8)。別の難度なし。



  ↓もうちょっとまともな公開中の譜面はこちらから↓

公開中のDWI譜面一覧その1】   【公開中のDWI譜面一覧その2


続きを読む

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

StepMania(ステップマニア)がバージョンアップ?

ずっと更新が止まっていた(ような気がする)StepManiaの開発が始まっています!

そして、ずいぶんと前かららしいですが、公式バージョンが3.9から3.9aに変更されています。

3.9a(アルファ)版と普通の3.9とでは、矢印や全体のデザイン、演出が少しだけ違います。


※当ブログで公開している譜面は、
  すべてStepMania3.9にてプレイすることを前提に配布しています。



○ ダウンロード先が分かりにくくなっているのでリンクを貼っておきます。

 Browse StepMania Files on SouceForge.net
  (StepManiaの各種バージョンを簡単にダウンロードできます。)

  stepmania ⇒ 3.9 ⇒ StepMania-3.9.exe をクリック

  

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

【C78】2010年度夏のコミケ3日目!皆さんお疲れ様でした!

2010年夏の陣。最終日です。

終戦記念日に戦場とはこれいかに!?
とか、なのは完売!とか・・・
どんどん2ちゃんねるに沈み込んでいるような気がしなくもない今日この頃・・・

今日は日差しが強く、湿度は70%と高かったので、キツかったです・・・

今日の目的は、なのは島と多数のチェックサークル巡回です。

東館も西館も企業も満遍なく全部走り回って疲れました・・・


以下、恒例の?日記みたいなもの。


続きを読む

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

【C78】2010年度夏のコミケ2日目に行ってきました!

今年もコミケの夏がやってきちゃいました・・・

今年の口癖は『あーあ、今年も行くのかー』ですw

また時間やサークルチェックを密にして行ってきました。

もうすっかりベテラン?なので特別に困ることはないんですけどね・・・

疲れてるので、細かいことはまた明日にしよう・・・
(と言って再更新されたためしがないw)



続きを読む

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

コミックマーケット78(C78)開幕!!

と、いうわけで夏の風物詩、年に2回の大イベント!?

コミックマーケットが今年も開催されました。

私は2日目と3日目に行くので、今日は自宅待機です。

昨日は台風が近づいていてとても風が強かったです。
そして次の日ということで、台風一過(晴天・風なし)だったら相当キツいだろうと思っていましたが、
天気予報を見ていると、意外とそうでもなかったのかもしれません。



詳しくは毎年0日目からフル参加してる鉄さんにでも聞こう・・・


2日目は12時着⇒なのはブース13時前凸の予定。
設定資料集の先行販売のみ狙います(ぶっちゃけ重いから売り切れてもいいけど・・・)
やっぱりコミケで買うことに意味を見出しちゃうわけです・・・

そのまま東館に直行して、いつも買ってるサークルさんチェックして帰ります。
15時半には帰るかな~

(今回は初めてバス使うので、その所要時間と、12時着で入場までにかかる時間が読めないのが怖い・・・)


\パソコン届いたよ/(DELL Studio17)

やっと届きました!

本来なら弄り倒すはずなのですが、暑いしコミケ近いので、本格的に設定するのは
週明けからかなぁ・・・

性能はまだ未知数。
操作に慣れてないから、パソコンに負荷かける前にこっちがついていかない・・・

OSだけ見ても、WinXPからWin7に変わるし、CPUもクロック数だけで3.6倍にパワーアップ、
グラボもオンボから1GB積んだので、桁違いに性能があがってます。

まぁ今のパソコンがもう限界なだけですけど・・・

以下、まともに使えるようになるまでの軌跡↓


続きを読む

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

外に出ないと書くこともない・・・

8月になりました・・・

夏です・・・

暑いです・・・

予定が空白です・・・

生活習慣が崩れまくりです・・・



続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

インターネットの通信速度

最近のインターネットは随分と高速化しましたが、
実際にはどれくらいのスピードが出ているのでしょうか?

クリック一つで速度を調べられるサイト
スピードテスト あなたの回線速度はどれくらい?

ちなみに光回線は100Mbpsまで理論上速度が出ます。
またそれが押しなのですが、まぁ実際は結構ひどかったりします・・・

測定結果
⇒あなたの回線速度 7.383Mbps



テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

FC2Ad