ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

2010年は3D元年と呼べそう?

メガネなしでも3D ~シャープ、ディスプレー開発~

(※ソースは2010年4月3日朝日新聞朝刊経済面より)

2003年度の開発に引き続き、今年は新しい3Dディスプレーを開発した。
前回は携帯電話液晶向けだが、今回はタッチパネル機能を搭載した新型。

10月より量産予定。

次世代携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS(仮)」への採用が有力視されている。
("ニンテンドー3DS"は2011年3月期に発売予定)

同社は、年内には電子辞書や携帯電話の2割程度を3D化して販売する予定。
さらに来年度以降は、5割に増やす計画だ。





続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

スーツの着こなしについての記事

スーツの着こなしについての記事を見つけたので抜粋。

(※ソースは2010年4月3日朝日新聞朝刊「あなたの安心」から)

就活記事ではなく、社会人に向けた記事ですが、使えそうなので紹介。


『中身で勝負』というのは甘えでしょう。
中身は当然あるものとして、それをきちんと人に伝えるために外見も磨かねばならない。


 例
  ネクタイが少し緩み、シャツの第1ボタンを留め忘れていた
  袖にあるボタンが止まっていなかった
  ↓ ↓ ↓
 「ビジネスでも隙があるように感じる。君とは取引しない」


  靴下が破けている
  ↓ ↓ ↓
 「こちらの見えないところで手を抜く人では」


続きを読む

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス

スタートアップを調節して、Windowsの起動を高速化する!

パソコンの起動・再起動を少しでもスムーズに実施して、ストレスを無くす方法です。

この記事では、Windowsが起動するときに同時に起動するサービスの数を減らして、
出足をスムーズにするという方法を紹介します。

過去の経験から、1分ぐらいは起動時間を早めることができると思われます。

しかし、スタートアップは"レジストリ"というWindowsの心臓部分を調節する作業となります。
間違った操作するとWindowSが起動できなくなる可能性があるデリケートな操作です。
(そもそも起動関係のプログラムを弄るのだから当然です)

手で直接調節するのは危険が伴いますので、専用のフリーソフトで簡素化して調節することをオススメします。


続きを読む

テーマ:パソコン豆知識 - ジャンル:コンピュータ