ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

CD発売&オリコン入り記念♪

NO.39 おしえて A to Z


 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪

※パスワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 楽(4)・・・初心者向け・・・のつもりなのに意地悪な譜面。
        足でプレイするとかなり疲れそうです。2つ押しがちゃんとできる人向け。

 楽(5)・・・初心者向けのリズム譜面。曲(特にドラム)に合わせてあります。
         簡単だけど楽しくリズムを刻める程度に仕上げてあります。

 踊(6)・・・今回の元譜面・・・だったはず(汗
        管理人的にはクセのない譜面。当ブログの標準的な難度だと思います。

 激(8)・・・元譜面の強化版。
        歌とドラムに続いてギターとも合わせてあります。
        かなり忙しいですが、難度的には激ムズというわけでもないかと・・・


※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。

続きを読む

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

1ヶ月以上ぶりの新作DWI譜面完成♪

NO.38 My Soul,Your Beats!


 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪

※パスワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 楽(5)・・・初心者向けに仕上げました。
        が、ピアノの軽やかな疾走感を表現したいので8分音を多用してます。
        連打せずに、タタンッと軽やかにタッチすれば上手くいくと思います。

 踊(6)・・・今回の元譜面。
        ピアノの音と歌詞に半分ずつ合わせているので注意が必要。
        個性的な譜面なので、合わない人にはプレイできないと思いますw

 激(7)・・・元譜面に肉付けしました。かなり個性的で打ちにくいと思います。
        ピアノにも歌詞にも合わせようとした結果がこれ。


※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。

続きを読む

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

コンピューターがウイルスに感染したらどうなるのか?

別に探したわけではないのだが、コンピューターがウイルスに感染したら
具体的にどうなるの?という疑問の答えを動画で紹介。




ちなみに、近年は番組後半で紹介されているバックドア型がほとんどです。
画面に表示して操作を妨害するなんて、ジョークの範囲だし、ウイルスがいると教えているようなものです。
最近は本当に裏で行動するものばかりなので、番組のウイルスはとても派手なウイルスだといえます。

続きを読む

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス

【2010年アニメレポート】 - 4月 (春の新作スタート)

特に何ってわけでもないですが、過去を振り返る資料とすべく更新!

なんだかんだといいながら、新作アニメ始まりました!

いろいろと忙しい時期ではありますが、別に深夜にまで予定が入っているということはないので、
いつも通りテレビで見てます!

続きからは現状紹介。

特に予習とかしてないのでただの感想文です。


続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

(独断・偏見)ブラウザ評論

最近パソコンの処理が遅い・・・

だいぶ古くなってきたことは認めるが、それでも目に見えて遅い・・・

デフラグやらレジストリ調節やらしてみたけど、やっぱり遅い・・・

パソコン好きにとって、トラブルは好物だ。
理由を解明し、解決することで、達成感や知識を得ていくのがなんとも楽しい。

楽しいのだが、劣化ばかりはどうしようもない。
私はソフト専門なので、ハード的な改善はできないのだ。

Win7がかなり好評なので、SP1が導入されたら本気でニューマシン購入を考えよう・・・


せっかく低スペックパソコンを使っているのだから、最近二次マイブームのブラウザについて
少しコメントしてみようと思った。

正直パソコンの処理がしょぼくて、いろいろ不満があるのだ。

ただし、私は基本的にFirefox厨なので、決して公平なコメントをしていないので注意。

続きを読む

テーマ:ウェブブラウザ - ジャンル:コンピュータ

高速&軽量に特化したFirefox派生ブラウザ!




Firefoxが大好きな管理人ですが、パソコンが貧弱なせいで苦労もあります。

特にGeckoエンジン特有の重さ、出足の遅さは気になります。

また、ページ描写の処理速度には定評がありますが、メモリやリソースをじわじわと侵食することで、

長時間使っていると徐々に処理が重くなります。

それでも、抜群の安定性と拡張性の高さの魅力は素晴らしいです。

出足の重さから、一度起動してタスクに駐在させていますが、それでも不便です。

しかし、Firefoxの欠点を全て改善したブラウザがありました。


続きを読む

テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ

ブログ状況報告

特に誰かに伝える情報でもないけど、譜面とDL数と閲覧数について・・・


続きを読む

2010年は3D元年と呼べそう?

メガネなしでも3D ~シャープ、ディスプレー開発~

(※ソースは2010年4月3日朝日新聞朝刊経済面より)

2003年度の開発に引き続き、今年は新しい3Dディスプレーを開発した。
前回は携帯電話液晶向けだが、今回はタッチパネル機能を搭載した新型。

10月より量産予定。

次世代携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS(仮)」への採用が有力視されている。
("ニンテンドー3DS"は2011年3月期に発売予定)

同社は、年内には電子辞書や携帯電話の2割程度を3D化して販売する予定。
さらに来年度以降は、5割に増やす計画だ。





続きを読む

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

スーツの着こなしについての記事

スーツの着こなしについての記事を見つけたので抜粋。

(※ソースは2010年4月3日朝日新聞朝刊「あなたの安心」から)

就活記事ではなく、社会人に向けた記事ですが、使えそうなので紹介。


『中身で勝負』というのは甘えでしょう。
中身は当然あるものとして、それをきちんと人に伝えるために外見も磨かねばならない。


 例
  ネクタイが少し緩み、シャツの第1ボタンを留め忘れていた
  袖にあるボタンが止まっていなかった
  ↓ ↓ ↓
 「ビジネスでも隙があるように感じる。君とは取引しない」


  靴下が破けている
  ↓ ↓ ↓
 「こちらの見えないところで手を抜く人では」


続きを読む

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス

スタートアップを調節して、Windowsの起動を高速化する!

パソコンの起動・再起動を少しでもスムーズに実施して、ストレスを無くす方法です。

この記事では、Windowsが起動するときに同時に起動するサービスの数を減らして、
出足をスムーズにするという方法を紹介します。

過去の経験から、1分ぐらいは起動時間を早めることができると思われます。

しかし、スタートアップは"レジストリ"というWindowsの心臓部分を調節する作業となります。
間違った操作するとWindowSが起動できなくなる可能性があるデリケートな操作です。
(そもそも起動関係のプログラムを弄るのだから当然です)

手で直接調節するのは危険が伴いますので、専用のフリーソフトで簡素化して調節することをオススメします。


続きを読む

テーマ:パソコン豆知識 - ジャンル:コンピュータ

不安な人が安心する就活ネタ

『就職氷河期』や『大学生内定率80%』など、メディアがいろいろ盛り上げちゃってくれてます。

無い内定とか、就職浪人とかニートとか、、、結構怖いですよね・・・

でも、悪い話ばかりじゃない!・・・というのは置いとくにしても、
だらしない"ゆとり"っていうのは結構いたりする。

今回はそんなお話。


続きを読む

FC2Ad