ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



ボーカロイドタイピング Typenist

体調が戻ったその日のうちにこういうゲームを見つけてしまう管理人であったwww

ボーカロイドの曲の歌詞に合わせてタイピングをするゲーム。

Typenist ボーカロイドタイピング



非公式で行われているものの中では相当巨大な企画です!

曲の早さに合わせてタイピングを行うので、選曲にもよりますが、かなり難しいです・・・

ちなみに私は「レベル☆☆☆」が限界でした・・・

ボーカロイドが好きで、タイピングも好きな人なんているのかよ???
と思ったのですが、すでに1万人以上のユーザーが登録しているようです(すげぇ・・・

ゲームをするためにはユーザー登録が必要ですが、IDとパスワードを設定するだけです。
メールアドレスなどは不要なので、単純に個人を認識するためだけの登録かな?
(ちなみに、熟練度によって経験値とかレベルとかあるみたいです)

久しぶりにガチ日記でも・・・

こんにちは? こんばんは? おはようございます?

管理人眼鏡小僧です。

今回は久しぶりのガチ日記です。

一見さんはもちろん、リア友にも別に見てもらう必要がないので、完全スルー願いまする・・・

(一見さんってイチゲンさんって読むんですね・・・ずっとイッケンさんだと思ってたw)

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

『クラウドコンピューティング』と『スマートグリッド』

クラウドコンピューティングとスマートグリッド・・・

ある業界について調べたり、話を聞いたりするとよく目にする言葉です。

これは主にIT業界で使われる言葉ですが、
家電メーカーやネットワーク業界、システムエンジニアを必要とする業界では、
もはや必須ワード・・・というか知らなきゃ困るワードだと思います。

これら2つのワードは、今日から5年後、あるいは10年後を考える上でのキーワードとなるので
知っておくことをオススメします。

さて、今回はある種の就活記事ですが、今日は書きたい気分なので、適当に書いていきます・・・


続きを読む

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

ホームページの安全性を確かめるサービス

最近は、大手企業の公式サイトでさえ、ウイルスを仕込まれてしまう時代・・・

せめて、自分のブログやサイトぐらいはきちんとしておきたいもの。

また、怪しげなサイトをチェックするのも必要となります。

aguse.jp

上記のサイトでは、インターネット上にあるサイトの安全性を調べることができます。

使い方は、検査したいページのURLを検索窓に入れて、「調べる」をクリックするだけです。

そのサイトからリンクされている全てのURLの安全性や、管理者、サーバー設置地区などがわかります。

詳細は、ここで説明するよりも実際に使ったほうが分かるかと思います。

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

2_730_50,000

続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ブログ開設2周年記念&50,000Hit記念DWI譜面!

2周年だよ!50,000Hitだよ!!記念譜面!!!


と、いうことで調子に乗っちゃってる譜面です
(そういえば公開用の記事でフォーマット崩したの初めて・・・)


NO.35 You & Me


 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪

※PASSは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 楽(6)・・・大幅に矢印を削った譜面。初心者向けです。
         正直、突貫工事で作った感じもしますw
         初心者に敬遠されないための譜面。

 楽(7)・・・元譜面の改造版。
         初級者でもノリノリでプレイできる難度が欲しいと思ったので作りました。
         このレベルがクリアできればそこそこ楽しいのではないでしょうか?

 踊(8)・・・今回の元譜面。ラップ?ということで↑→とか←↓とかを多用してみた。
         4部音の要所要所で2つ同時押しがあるので、力いっぱい押してくださいw

 激(9)・・・元譜面に8部音を加えた譜面。いつもどおり鬼畜ですw
         最後のmotsuさんのラップはかなり忙しい、、、
         ただでさえテンポの速い曲に、ラップを加え、それに合わせたので大変です。


NO.36 めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国歌~


 ↑ダウンロードはバナーをクリック♪  (※ 2/11バナーとタイトル修正しました。"国家→国歌")

※PASSは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 楽(5)・・・一つ押し多量。カオスな曲を初心者向けに仕上げた・・・つもり。
        むしろ少なすぎて合わせにくいかもしれません。

 踊(6)・・・今回の元譜面。一部BPMがずれるので、合わせるのにちょっと苦労しました。
         レベルはちょっと高め。2つ同時押しができないとつらいです。

 激(8)・・・元譜面に8部音を追加。歌詞というか効果音に合わせた感じ。
         ちょっと余計に矢印を置いた感じがしなくもないw        


※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。
続きを読む

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

パソコンがご機嫌ななめ???

パソコンのトラブルなんて、随分前に書いたRelevantKnowledgeの記事以来記憶にないのですが・・・

今回は電源周りのトラブルです。

パソコンを起動したときや、スタンバイから復帰したときに

WARNING The battery cannot be identified.

というエラーが出るようになりました。

これはブラック画面からの警告(Waring)なので何らかの警告がBIOSから発せられていることが分かります。


続きを読む

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

リリカルなのはオンリーイベント「リリカルマジカル8」もうすぐ!?


↑☆公式ホームページへはポスターをクリック!☆↑



リリカルなのはシリーズオンリーイベント「リリカルマジカル8」の開催まで2週間をきりました。

今回はなんと300サークルが参加します!

前回はかなり数が少なくて盛り上がりに欠けていたので、今回は期待したいです!


と、いいながら今回は参加するかどうか微妙なところ・・・

行こうと思っている人がいたら、過去のレポートを参考にしてみてください。

リリカルなのはオンリーイベント『リリカルマジカル5』のレビュー
  第5回目のイベントレビューです。
  混雑状況や内容など、予習をするにはこちらのほうがいいと思います。


『リリカルマジカル7』の実地データ
  人が少なかった前回の混雑状況が分かります。
  今回の第8回の予習にはならないかもしれません。

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

2010年の春休みに入ったよ!

たまには日記でも書かないとブログが腐ってしまいそうなので一つ書いておこう・・・

といっても何もすることがないよ日記なのだが。

続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

