ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なのは経済バブルの影響はしばらく続く見込み・・・

先日、ついに映画のポイントカードを3ポイント貯めて、生フィルムをゲット。

しかも「なのは」の顔アップのフィルムで発狂してました。

昨年夏から始まったリリカルなのはバブル経済こと、なのはへの過剰課金。

一時休戦と思われたが、その読みはどうやら甘かったらしい・・・

ヴァイスシュヴァルツはもちろん

映画の原画集、無印グッズの再販、コミックスの発売

と、まだまだ熱は冷めそうにありません・・・orz

今度は夏コミでOVAを発表とかするんじゃなかろうか?w
一番可能性が高いのは、Vividのサウンドステージ(ドラマCD)化かなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

リリカルなのはバブル経済。まもなく終焉・・・

2010年最初の月は、とにかくリリカルなのはに全力で力と金を注いだ月となった。

おそらく、なのはバブルとして私の記憶に残ることだろう・・・

以下、なのは厨の日記


続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック

劇場版リリカルなのは 公開!

昨日、1月23日は、リリカルなのはの劇場版公開日でした。

私はおそらく、2010年1月23日という日を忘れないと思います。

それは、映画が印象的だったわけではなくて・・・

その日に起こった全てが印象的で、ショッキングだったからです。

これは、そんな一人のなのは厨の記録である。


続きを読む

なのは見る前に書いてから寝よう・・・

・・・・・・zzz

続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

2010年1月 冬の新作アニメ

長らくアニメ関係の記事書いてなかったなぁ・・・

ということで、適当にメモというかレビューでも。

時期的に2話とか3話を見終わったあたり・・・


続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

なんだか世の中だなぁ・・・

若い大学生ができることなんて何もない。

企業は、あなたのスキルなどを見ているのではない。

そもそも、どんなに周りの大学生よりもスキルがある人であろうと、社会人から見れば、所詮ただの大学生。


続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

べ、別に読みたかったわけじゃないんだかr・・・

 出版社 :GA文庫(ソフトバンククリエイティブ)
 タイトル:くりぽと2 すくすく☆魔法少女塾
 著者名 :小幡 休彌 (おばた やすみ)
 イラスト:八重樫 南 (やえがし なん)
 発売日 :2010年1月31日


 感想とか⇒ 続きを読む

【ゲーム】初音ミク -Project DIVA-を(いまさら)やってみたよ!

こんにちは。

ゲームなんて数年やってない眼鏡です。

その証拠に、このブログのカテゴリーに「ゲーム」がありませんw

最後にやったゲーム・・・?

ゲームキューブの「大乱闘スマッシュブラザーズDX」じゃないでしょうかねぇw

プレステも家にないですwww
続きを読む

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【日記】また秋葉原に出没したよ!

昨日は秋葉原に行ってました。

実はおとといも行ってたんだけど、そういうことは言わない約束。

まぁいつも通り?和民で飲んで帰ったんだけどねw

ゲーム買ったりしました。

・・・

続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

続きを読む

戯言名言集 ヒトクイマジカル

ヒトクイマジカルより抜粋した名言・名句・迷言のまとめ。

選考基準は独断と偏見ですw



続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

戯言名言集 サイコロジカル(上)(下)

サイコロジカルより抜粋した名言・名句・迷言のまとめ。

選考基準は独断と偏見ですw



続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

戯言名言集 クビシメロマンチスト

クビシメロマンチストより抜粋した名言・名句・迷言のまとめ。

選考基準は独断と偏見ですw


続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

今月の予定(趣味専用)

今月はいろいろと(特になのはが)忙しい(汗

そろそろまとめないとやっていけそうにないのでまとめておこう・・・


続きを読む

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

戯言名言集 クビキリサイクル

新青春エンタの決定版、戯言シリーズ!

「いーちゃん」こと「戯言遣い」が迷走する西尾維新のデビュー作です。

そんな戯言シリーズを全部読み返してみた。

ただ読むのもあれなんで、名言や心に残ったフレーズ、自分探しや創作の手がかりみたいなものを
まとめてみました。

ネタバレはないです。
まぁ読んだ人なら誰の台詞(心境)で、どのあたりかは分かるかと思いますが・・・

読んだことのない人は、気に入ったフレーズが一つでもあれば読んでみてはいかがでしょうか?


続きを読む

【C77】冬コミ3日目(1週間遅れの)結果報告

いつの間にやらコミケ終了から1週間が過ぎました・・・

ということは2010年も1週間過ぎたということですねw

一応恒例記事?なので、今回のコミケ3日目の報告的なものでも・・・


続きを読む

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

新型コンピューターウイルスが猛威を振るっています!

新型コンピューターウイルス『Gumblar』(ガンブラー)がインターネット世界で流行しています!

【被害・症状】

  アカウント(パスワードやID)や住所、電話番号などを個人が入力した際に、その入力情報を外部に漏洩させる。
  パソコンを普通に使用していて、その症状に気付くことはまず不可能です。


【感染経路】

 JavaScript(スクリプト)、Flash(SWFなどのフラッシュ動画)、PDFなどのファイルダウンロード
 などが自動実行された際にパソコン内に侵入、感染。
 これらの不正な処理を、一般的なホームページに書き込み(ホームページを改ざん)をして、感染拡大する。
 改ざんされたホームページを無防備なパソコンで閲覧(保存)することで(自動的に)感染します。


【対策】

 依然として有効な対策方法はないです。
 FlashPlayerやJavaを最新の状態にする。
 Windowsアップデートやアンチウイルスソフトを最新のものにしておく。
 カスペルスキーを使用する?(対策済みを強くうたっていますが果たして・・・?)


【歴史】

 2009年6月ごろに流行した『GENOウイルス』と同種のウイルスです。
 2009年11月、USBメモリーのオートランプログラム(自動機動)を介するウイルス被害を抜いて1位に。
 2010年1月、『ローソン公式サイト』『JR東日本公式サイト』『ホンダ「ストリーム」の公式サイト』
 『信越放送公式サイト』『ラジオ関西』『アニたまどっとコム』などのページが改ざんされ、
 本来ならば信用できるはずのホームページを閲覧しても感染します。



【参考資料】

 【GENOウイルスまとめ
    GENOウイルスのまとめページ。ぶっちゃけココを読めばこのブログはいらないw
    ガンブラー=GENOウイルスとのことなので、このページは要熟読!
 【Webからの脅威「Gumblar」(ガンブラー)
    仕組みを紹介。かなり難しいです。
 【企業HPの改ざん警戒を ウイルス「ガンブラー」
    一般的なニュース。社会問題として知るには十分。
 【新ウイルス ガンブラーにご注意を
    カスペルスキーの紹介サイト。宣伝ページですが、すごく分かりやすいです。
 【Gumblar(ガンブラー)
    ブロードバンド辞典。分かりやすく簡潔にまとめています。
 【11月のウイルス被害、ガンブラー関連のトロイがオートラン上回る
    浸透する被害の状況。

テーマ:ウィルス - ジャンル:コンピュータ

【C77】2009年度冬コミ3日目(日記)

もう2010年になっちゃいましたけど、冬コミ3日目の日記を書きますよ~



今日は地元の友人とビッグサイトに行きました。

毎度のことですが、3日目は10時ジャストに会場到着です。
今年はいつも以上に人が少なく、ほとんど並ぶことなく入場できました。
なぜか強制的に東館へと案内されたんですけど・・・まぁいいか。
ここで友人とは別れます。コミケで集団行動は無意味ですのでw


続きを読む

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

2010年!新年の挨拶。




新年あけましておめでとうございます。

いつも眼鏡な管理人、眼鏡小僧です。

今年もこのブログにて、意味のない生産活動を続けていくと思いますので、よろしくお願い致します。


(記載の画像はpolyzm(シバユウスケ)様のものです)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。