ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

「みらくるハッピーディ」のDWI譜面、まったり公開♪

NO.32 みらくるハッピーディ


 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪

※パスワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 楽(4)・・・このブログでは初めてかもしれない、足譜面です。
        さらに今回の元譜面でもあります。
        非常に簡単な譜面です。

 楽(5)・・・元譜面に4分音を追加した譜面。
        足でも頑張ればフルコンできます。初心者向けの譜面。

 踊(6)・・・楽5に8分音を少量加えました。このブログでは簡単なレベル。
        難しくはないですが、一部原曲とズレた部分があります。 

 激(8)・・・元譜面から比べれば相当難しい譜面。でも簡単ですw
        長押しが変則的に続くので、毛色が違う感じです。



 ※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。 続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

HDDの準備運動・整理運動をするソフト『HDD Walker』

HDD(ハードディスクドライブ)のメンテナンスや、寿命を延ばす術というのは、
パソコン中級者には興味のある話だと思います。

「S.M.A.R.T」情報を利用してHDDが壊れる日を予測する方法は、結構昔からあって
「SmartHDD」や「HDD Health」あたりのフリーソフトが有名です。

しかし、これらは故障する日を知ることしかできません。
あとは日ごろのデフラグやレジストリ、ゴミデータの管理、負荷をかけない
ぐらいしか思いつきません。

そんな中で第3の手段として「HDDを使ってメンテナンスする」方法があります。

今回の『HDD Walker』というソフトは、HDDを軽く運動させることで健康状態を維持します。

ソフトのダウンロードはこちらから
kura software

つまりどういうことかというと、普段使っていない領域に、簡単な書き込みテストを実施し、
その領域が読み取りにくくならないようにするソフトです。

普段使わない電化製品を、たまに使って壊れないようにするのと同じことです。

これによりHDDの読み込みにくい領域をなくし、さらにエラーチェックもできます。

もし、ジャンク品のHDDを入手したなら、まずはこのソフトを使ってHDDの信用性を
試してみるのもいいと思います。

頻繁に使うべきソフトではありませんが、年に2回ぐらいはHDDにストレッチ運動をさせるのも
悪くないのではないでしょうか?

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

お金が飛んでいく・・・

最近忙しいな、という話。

とにかく時間とお金がどんどん減っていきますw

タイム イズ マネー とはこのことですね・・・

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【再放送】 リリカルなのはA's <第6話> 感想

§データ
  ・サブタイトル
    それは小さな願いなの(後編)
  ・内容
  闇の書に関する情報。半年前(ヴォルケンズとはやての出会い)の回想
  親戚設定と優しい主。ヴィータ風呂シーンその2(シャボン玉)
  なのは焼き芋のアイキャッチ。ヴィータのウサギ入手。
  シグナムとはやて、ベランダでの会話。「闇の書の宿命放棄」の約束。
  はやて病気進行の発覚。闇の書の呪い発覚。
  ヴォルケンズ闇の書完成のため動き出す。
  全員の変身シーン(ただしスライドによる変身のみ)
  ヴィータ、砂漠での名シーン「優しいはやてが待ってる、、、」
  リーゼアリア&ロッテ初登場。クロノとのスキンシップ。
  無限書庫捜索の依頼。詳細は次回に続く。


続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック