ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

(2009年7~9月)夏のアニメ途中経過とレビュー

最近アニメに関する記事(というか感想)を書いてなかったので、ちょっと書いてみる・・・

ちなみに放送開始前or直後のレビューはこのページに書いてあります。

・・・・・・と、リンクを張ろうと思ったら書いてない罠www


§2009年7月から始まった新作アニメの途中経過と感想
 (視聴アニメリストはこちら

☆ シャングリ・ラ
  いろいろあって半分ぐらいしか見ていないアニメ。
  初見からキャラが極めて微妙だった。そして生きてるスカートが印象的でした。
  主題歌の「キミシニタモウコトナカレ」(May'n)はいい曲だと思います。
  原作がラノベではなく、普通の書籍なので、シナリオと設定はしっかりしています。
  舞台は将来の日本で、世界は「炭素経済」となっています。
  つまり二酸化炭素の排出量によって金銭的やり取りがされています。
  未来予想の一つのビジョンとしてアリだと思います。よく練られた設定には感心します。
  でもキャラクターがいまいちなのでアニオタには向かない。
  Fateじゃないけど『シャングリ・ラは文学』といえる作品かもしれません。
  
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

星空のメモリア名言集

過去にもプレイ&名言紹介しましたが、偶然名言集を見つけたのでリンクします

お気に入り名言集2】(直リンで申し訳ないです・・・)

創作小説を書かれているようですので、そちらもチェック!

テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学