ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

最近アクセス数が伸びてますね♪

先週あたりから、閲覧数が100前後で安定しています♪


理由はDWI譜面のようで、新作の「本日、満開ワタシ色!」は絶好調です!

さらに「RAINBOW GIRL」の人気がニコニコ動画で再沸騰していて、かつ、譜面がないので
皆さんここに流れているようです。

ちなみに本日(6月14日付)の検索キーワードアクセス解析では、
初めて「RelevantKnowledge」を抜き、1位になりました!


・RelevantKnowledge  9.8%  (単独で3.5%)
・ステマニ+○○    18.3%  (単独で5%)
・dwi+○○       48.3%
・星空のメモリア     3.5%

あとは「Avira」や「vob 編集」などのキーワードが常にあります。

次は星メモのDWI譜面でも作ろうかな・・・
スポンサーサイト



ウイルスが自動実行されることはないのか?

最近、モバゲーの質問広場(インターネット・パソコンカテゴリー)で
「自動実行されるウイルスはないから、アンチウイルスソフトは無意味」という質問?(笑)が連発で立てられています。

個人的に「ファイル共有と著作権」「インターネットセキュリティ基礎」は、パソコン知識の中でも
特に好奇心が強いジャンルなので、自然とそこそこ詳しかったりします・・・

なんか、広場ではコメントで討論まがいの喧嘩が勃発してますが、ちょっとイライラしてたり。


書くと長くなるので割愛しますが、

自動的に(勝手に)起動するウイルスはないです。しかしアンチウイルスソフトは必要です。
知らぬ間にウイルスが実行されているのが現状なので、各ソフトが何をしているのか理解・管理できない人は
アンチウイルスソフトを入れてくださいね。