ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

就活コラム④

ちょっとした小話をふたつ・・・


§人生若いうちは何度かやり直しはできるが、就活の結果は人生のゴールを決めてしまう

 何とも掴みどころのないお話ですが、就活という初めて社会に出るイベントというのは、
 その選択で、ある程度将来が決まってしまうという話。

 例えば、サラリーマンが転職して大工になったり、寿司屋が車屋になったりはしない。
 就活の進路選択によってある程度の人生が決まってしまう・・・

 その点は、転職をあまりやらない日本では特に強く、逆にアメリカなどのほうが人生どうなるか分からない要素が強い。

 らしいので、就活の進路選択は慎重にいきましょう・・・

 もっとも、内定がもらえなければ選択もなにもないですけどねw


§もし、上手くいったと思う面接で落とされたならば、それは人事の判断が正しいということだ

 タイトルがよく分からなくなってますが・・・
 ようするに「面接めっちゃ上手くできた!これは絶対に受かる!」
 と思ってた企業の面接に落とされた時の(ポジティブな)お話。

続きを読む
スポンサーサイト



CDは本日発売! ハヤテのごとくED『本日、満開ワタシ色!』のDWI譜面公開♪

NO.22 本日、満開ワタシ色!

hina-banner
 ↑ ダウンロードはバナーをクリック♪

※パスワードは meganekozo です。  (メガネコゾ)

§レベル

 習(5)・・・初心者向けに作りました。
       が、もともと激レベルがベースなので、単調すぎるかもしれません。

 楽(6)・・・初心者向けにレベルを下げたつもりなんですが、意外と難しいかもしれません。

 踊(7)・・・良心的な難度。密度の波バランスも取れていると思います。8分少なめです。
       ただし激とのギャップは結構あったりなかったり・・・?

 激(9)・・・全てのレベルのベースになった譜面。
       歌詞、曲、合いの手、の優先順位で矢印を置きました。
       歌詞メインで詰め込まれているため8分が多めで密度が濃いです。
       ボーカルをよく聞きながらフィーリングでプレイすればクリアはできます。

 鬼(9)・・・激を改良し、さらに歌詞に忠実な譜面にしました。
       8分をさらに増量。連打の忙しさはまさに鬼。
       フルコンするのは大変です。

 ※その他の譜面は【公開譜面一覧】にまとめてあります。
続きを読む

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム