ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

PSPでもGO MY WAY!!

NO.17 GO MY WAY!!

go my way banner

※パスワードは meganekozo です。

§レベル

踊(7)・・・かなりおとなしい感じの譜面です。
       レーザーチャートがやや大きいのでこのレベルにしましたが、
       ほとんどが4分音で密度が薄いので簡単だと思います。


※その他の譜面は【こちら】にまとめてあります。


ちょっと前に作った譜面。別にPSP発売を記念に作ったわけではありませんw
まぁ最近のマイブームということもあり、アイマス曲の1曲目といえばコレでしょう!
ということで短期で作りました。

あまり愛着が持てないのは譜面に愛が足りないからだろうか・・・?

スポンサーサイト



テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

久しぶりに萌え(?)死しました

いつもの巡回サイト【☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS】様より

リリカルなのは情報のほぼ全てをこちらのサイトから勝手に搾取していますw

つい先日、友達のIが「とらドラ!」に激ハマりしてまして、凄くうらやましいなぁ・・・
と思っていた矢先だったのですが、自分もやっぱりこの人からは離れられません・・・

続きを読む

現代テレビの超・基礎知識

4月16日の朝日新聞朝刊(薄型パネル 次世代の技)より

最近のテレビはまた進化をしたらしい。

ソニーは超薄型の有機ELテレビを、NECは裸眼でも3Dに見えるテレビをそれぞれ発表した。

いい機会なので、現代のテレビについてまとめてみる。

§ディスプレイ技術転換
    白黒
     ↓
   ブラウン管・・・・・・画面の後ろから光を当てる。画面には3色のシャッターがついていて、
     ↓        それを開け閉めすることで色を作る。
     ↓    
    液晶・・・・・・・・・透明な板と板の間に液状化した結晶を挟む。両端から電圧をかけると、
     ↓        板の間にある結晶が発光する。電圧を変えることで色を作る。
     ↓
   プラズマ・・・・・・・透明な板と画面の間に高圧力のガスを挟む。両板から電圧をかけると、
     ↓        板の間にあるガスが発光する。電圧を変えることで色を作る。
     ↓
   有機EL・・・・・・・・画面上に色を作る最小単位のマスを作る。
     ↓        そのマスの一つ一つが独立して発光することで色を作る。
     ↓
  次世代型3D・・・・・画面上に色を作る最小単位のマスを作る。
              そのマスを2つに分け、それぞれ微妙にずれた色を発光することで立体感を演出する。

 上記の説明で分かるとおり、各技術によってテレビの映し方は様々である。
 そして技術進歩に比例して、映像の色彩はより繊細で明暗強弱をつけられるようになる。
 さらに画面そのものに発光能力を持たせることで、軽量化・薄型化が実現した。

続きを読む

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース