ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

2009年春の新作アニメ

今年の4月から始まる新作アニメを一挙紹介!!!

・・・してるのはニコニコ動画うp主なんですけどね(苦笑)

動画はこちら↓↓↓  20分見るのだるい・・・っていう人は、私が気になった作品の記事でも読んでもらえると嬉しいです♪




§金色のコルダ ~second passo~
  腐女子に大人気の作品。その2期です。
  当時まだBLの存在を知らなかったときに1期を見てました。
  というか別にBLじゃないんですけどねwギャルゲーの反対で主人公が女、その周りにたくさん男がいます。
  つまり少女マンガです、はい。過去にもこのブログで何回か書きましたが、最近アニメ化している少女マンガは
  普通に面白いです。視点&作者が女性だからでしょうか?特にキャラがよく立っているので分かりやすいです。
  またシナリオもそこそこ面白く、次回が見たくなるような構成でした。
  ただ男キャラが「キラキラ」で「リア充」なのが許せない人は見ないほうがいいですよ・・・


§スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
  えっ・・・と「スター・ウォーズ」のアニメ版・・・みたいですね。
  制作会社もアメリカなので、ディズニーとかビーストウォーズ的な作画&雰囲気です。
  スター・ウォーズ好きな友人Kなら見るのかな?いや彼のことだから「邪道だ」と言うだろう・・・
  まぁネタとして見れば面白いかも・・・
  余談だが「真マジンガーZ」も放送開始。・・・余談すぐるwww
  余談ついでに「ドラゴンボール改」も放送しますw


§戦国BASARA
  原作はアーケードゲームかな?いわゆるゲーセンの格ゲーです。
  ゲーム内のキャラデザが既にアニメなので、違和感なくアニメ化できそうです・・・が、何を狙ってのアニメ化なのかは不明。
  スーパー声優「若本」さんが出演wきっとあの友人は見るんだろうなぁ・・・
続きを読む
スポンサーサイト