ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

とらドラ! 第16話の感想 by二次元空間様

先日、アニメ「とらドラ!」の第16話が放送されました。
内容としては「北村君と生徒会長との恋愛終結」と「大河の感情的な喧嘩」でいいのかな?
『脇役の北村編(全2話?』)と、『とらドラ!シリアス編』のつなぎ回だったように思える今回。

そして次回以降、コメディ調だった空気がシリアスに変わっていくという意味でも、今回の話は賛否両論が見られました。

せっかくなのでそんな意見コメントの数々を少し見てみることにしよう・・・


> てか話の真相を知って思うのだが、だからってなんで金髪にしたんだ?こいつ。
> かまってほしいだけのガキでしかなかったな。手間のかかることを。

金髪はその通り会長にかまってほしかっただけだな。
怒られるのでもいいから自分を見て欲しかったと。
原作ではその辺を亜美が皮肉っぽく切り捨てる態度で説明になってるんだけど、
アニメでは亜美のシーンが丸ごとカットされてるからなぁ。

てゆかホントにアニメは飛ばしすぎ。
文章による細かい描写をアニメならではの表現に置き換えてるわけではなく、単純にカットするだけだもんな。
必要な所までカットされてるから話の深みが全く無くなって、原作読んでないと話について行けなくなる。

まあ、アニメで知った人に原作を売るための宣材としては、メディアミックスの成功例かもしれん。


続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック