ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

ステップマニア DWI譜面初公開\(^o^)/

昨日のブログで譜面公開したいなぁ・・・(願望)
と言ったからにはアップしますよDWI譜面!


今回は初公開ということで2曲アップです♪


NO.01 funny girl

ファニーガール


§レベル

・楽(3)・・・初心者向けを意識して作りました。
       リズムの良い曲をリズム良く叩けるかと・・・

・踊(6)・・・初~中級者向けに作ったつもりです。
       やや複雑なところがあるのでレベルを5ではなく6に設定。


NO.02 Little Wish~lyrical step~

リトルウィッシュ



§レベル

・楽(3)・・・スローテンポな曲をリズミカルに叩ける譜面です。
       こちらもかなり初心者を意識した譜面にしたつもりです。

・踊(5)・・・初級者向け・・かな?
       難度は低めなのでクリアは出来ると思います。
       フルコンは初級者には難しいかもしれません。


§ダウンロード方法

① バナー(長方形の絵)をクリック→5秒ほど待つ

② パスワード欄(ページ下のほう)に半角ローマ字で meganekozo と入力

③ 認証(ダウンロード)ボタンをクリック→5秒ほど待つ

④ <ダウンロードする>をクリック

⑤ 保存したい場所に保存


§曲の導入方法

① スタート→すべてのプログラム→StepMania
 →Open StepMania Program Folder→Songs

② 右クリック→新規作成→フォルダ

③ フォルダ名を meganekozo に

④ mod00000,zipをダブルクリック→はい

⑤ 出てきたフォルダを meganekozoフォルダに入れる

⑥ ステップマニア起動

多分、本体をダウンロードできてる人しかいないと思うので、
解説はこんなものかと・・・

あと、meganekozoフォルダに、ブログトップに貼ってある画像を入れると、
表示されるんで、よかったら入れてやってください


※追記
  右側のカテゴリー欄の「DWI譜面」から、他の譜面の一覧が見られます。





PS
まだまだ未熟な譜面で申し訳ない・・・
もしステマニ大好きな人が偶然このブログにたどり着いたのだとしたら、
ぜひダウンロードしてプレイしてください!

ここの譜面はまだまだ未完成です。今後まめに修正版やレベル追加が
あると思います・・・


※その他の譜面は【こちら】

テーマ:DWI譜面 - ジャンル:ゲーム

DWI譜面配布、始めます(願望)

一番最初のブログで紹介したフリーの音ゲーソフトStepMania用の
DWI譜面を作成、公開したいです!

まだ願望の状態ですが、既に3曲ほど譜面作りました。
今、最終調整の段階です

いや~楽しいけど飽きる・・・
面白いけど難しい・・・

そんな心情で作ってますw

今までに作成した譜面は・・・

・funny girl (唄:ruce) はっぴぃセブンOP

・恋のミクルX (唄:J) 恋のミクル伝説メタル版
               (涼宮ハルヒの憂鬱より)

・Little Wish~lyrical step~ (唄:田村ゆかり)
                   (魔法少女リリカルなのはED)

・Flying high! (唄:高町なのは(CV:田村ゆかり))
                  (魔法少女リリカルなのは、キャラソン)

と、まぁなんとも奇妙な作り方ですw

作るのには慣れましたが、なかなか根気のない性格なので
更新は超スローペースになるかと・・・
(そもそもまだうpできてないわけでw)

譜面の難度は優しい~普通といったところ・・・
激ムズなものはありません♪

今後の作成予定は・・・マイナーな曲か、プロフに書いてあるアニメの主題歌
になりそうです

※追記
  右側のカテゴリー欄の「DWI譜面」をクリックすれば、配布しているDWI譜面の一覧が見られます。

最近パソコンが忙しい・・・

割と最近まで、パソコン(厳密にはインターネット)はある程度
極めた(語弊あり)と思っていた。

今までを振り返ってみても・・・
エミュレーター、フリーソフト、サイト漁り、アンチウイルスソフト、
スパイ・アドウェア対策、ファイアウォール、ブラウザチェンジ
掲示板、音楽編集・変換、画像閲覧・編集・変換、ファイル共有、
ステップマニア...etc
と、一通りのことはやったように思えます
まぁさらに言うならオンラインゲームとMUGENは
やったことないんですが・・・
あと、自作とかプログラミング言語はわからないなぁ・・・

と、いうわけで、最近はインターネットに繋いでもサイト巡回ぐらいしか
することがありませんw

でも、今は新しいおもちゃができましたw

今、私がパソコンに向かってやっていることは・・・
・ステップマニアの譜面(DWI)作成
・動画作成
・小説加筆
                          です♪

ちょっとオンラインから離れて、時間をかけただけのものが得られる
ことをしています!といっても所詮暇つぶしなんですが・・・

・譜面作成は、最近慣れてきてスピードアップしつつあります♪
 もう少ししたら、このブログにもアップしたいなぁ

・動画作成は、つい最近始めました。音楽を流しながらスライドを
 表示する程度ですが、動画アップロードの練習も兼ねて、
 また私利私欲を満たすために作ってます。
 これも今月中にはニコニコ動画にアップ予定・・・

・小説加筆と書きましたが、小説自体は5年ほど前からちょくちょく
 書いていました。もっともここ1、2年はまったく書いてないですが・・・
 ちょっと魔が差して友達に過去の作品を読んでもらったところ、
 続きを書けと言われたので書いています。別にせがまれて嬉しい
 わけじゃないですよ♪仕方なく書き始めただけです!

と、まぁなんだかんだで長い夏休みを消費してます・・・

ついでなので今使ってるソフトの紹介を・・・
もちろん全てフリーソフトなので、よかったら使ってみてください

アクセスできない・・・記事消えた
書く気なくなった・・・放置します。

コミックマーケット74(C74)-二日目- 簡易レポート

今日は、コミケ2日目に参加してきました!!

今日は疲れたので、メモ程度に情報を・・・


§到着→待機→入場

今回は、諸事情により10時に国際展示場駅に到着。
入場できたのは11時20分となりました。
待ち時間は1時間20分!
まぁこんなものかな?といった感じ。

昔どこかのホムペで『昼に行ったら待ち時間ないよ!』
と書かれていましたが、12時に行ってもおそらくすぐには入れませんw
まぁ12時半に行けば、多分並ばずに入れるでしょう。

昨年は9時着だったんですが、いかんせん初参加で興奮していたため
どのくらい待ったかは覚えていませんwww
2時間は待っていないと思うので・・・10時半には入れたのかなぁ・・・
一応暫定として・・・

 9時会場着→→→10時30分入場

10時会場着→→→11時20分入場

12時会場着→→→12時半入場


※開催時間は10時~16時です。

という資料を挙げておきます。
今後コミケに行く可能性がある人は参考までに・・・







§今年の夏コミの傾向

昨年が初参加で、興奮&暴走していたためあまり参考にはなりませんが、
明らかに昨年度より人が多かったです!!!
聞くところによると、本日の来場数は18万人!!
・・・
・・・・
・・・・・・あれ?コミケって10万人×3日間じゃなかったっけ?
と、思って調べてみたら昨年も18万人でしたw

     1日目   2日目   3日目
C72  17万人  18万人  20万人
C73  14万人  16万人  20万人
C74  17万人  18万人  - -万人


§気が付いたこと

・西館と東館を結ぶ連絡通路が詰まってましたw
  (昨年度はわりとスムーズに流れていた記憶が・・・
   凄く行きたかったわけではなかったので引き返しました)

・エスカレーターが壊れてました
  (先日の事故により西と企業を直接結ぶエスカレーターが使えない
   あと、他のエスカレーターでも1段空けて乗るように指示が
   まぁコミケは毎年きちんと列整備しているので事故る心配はないかと)

創作物表現規制反対!の署名運動やってました
  (前にブログ(後半)でも紹介した、「準児童ポルノ」の禁止をうたった法律
   に反対する署名運動が行われていました。
   コミケでやればいいのに・・・と思っていて、ホントにやるとはw
   もちろん署名してきましたよ!)  

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

『魔法少女リリカルなのは』をアニメの原点とする眼鏡小僧の考察

前回の記事で、映画化決定に発狂し、アドレナリンを大量分泌していた
眼鏡ですが、落ち着いて考えてみるとリリカルなのはシリーズをバイブルと
する私の心情(?)は結構(かなり?)すさまじいことになっていますw
今回は、日記タグということで、思ったことを適当に述べてみます・・・


§深夜アニメの発見

私が記憶にある中で一番最初に見た深夜アニメは何だったのか?
アニメ年表によると『光と水のダフネ』(2004年1月)が、私の記憶の中
ではもっとも古い深夜アニメとなりそうです。
もっとも、この作品・・・2、3話しか見たことがない上に2クール作品のため
視聴時期が結構曖昧だったりします・・・


続きを読む

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad