ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



「徒歩発電」で携帯も充電――カナダの大学が新技術を開発

>>カナダのサイモンフレーザー大学は2月7日、人間の歩く動作で発電する小型発電機を開発したと発表した。
・・・らしいです。歩くだけで発電なんて、考え方だけでも脱帽ものです。
ちょっと前に「駅の自動改札の床」に発電機をつけて発電するというものなら聞いたことがありましたが・・・う~ん、、、エコですなぁ(・~・)
いっそのこと世界中の床に発電機をつければ、歩くだけ・車を走らすだけで膨大なエネルギーを得られるのでは?と思ってしまうんですよねぇ・・・
そう考えると、私たちは普段の生活の中でいかに有効なエネルギーを見逃しているのかと感じてみたり・・・
まぁ現実問題として不可能なのでただの戯言になってしますんですけどね

・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
これが初めてのちゃんとしたブログ(ウェブログ)です。
問題はリンクと転載がどの程度許されるかです・・・

FC2Ad

