ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【C94】コミックマーケット95 冬コミは 資産運用の本で参加します。


2018年12月31日(月)にサークルSuperImaiRacingTeamにて新刊が出せそうです。
場所【コミケ95 3日目 東P31b】
 

薄い本から資産運用を始めた人の本になります。
イラストは安心安全安定の州倉先生です。
今年最後の挑戦作、落とさないように頑張ります。

 

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018 投票してみた。



投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018 というものがありまして、
とりあえず投票してみました。

続きを読む

【C94】コミックマーケット94 スポーツドリンクの本で参加します。


2018年8月12日(日)にサークルSuperImaiRacingTeamにて新刊が出せそうです。
場所【コミケ94 3日目 東パ06b】


 
タイトルは
スポーツドリンクの飲み方・選び方~オフィスワーカー向け~(仮)
です。

夏なのでスポーツドリンクの正しい飲み方を調べてみました。
しかもスポーツマン向けではなく、オフィスワーカーやゲーマーなど
非スポーツマン向けです。

最近は猛暑が続き、「はたらく細胞」もブームなので
水分補給+健康 で1冊! よろしくお願いします。

↓(おまけ)大きなサンプル↓

※著作権やその他諸々の権利は放棄していません。

また、所属サークルのSuperImaiRacingTeamでは
全6冊の新刊が出ますのでこちらもぜひ!
おしながきs

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

城雅音武(NewfrontiaSoftware)×すずのね コラボからの軌跡

同人サークルNewfrontiaSoftwareの中の人"城雅音武"(シロガネタケル)さんと
イラストレーターの"すずのね"さんがコラボしたノベルゲーム"何色にも、染まらない"。
そしてそんな素敵な作品に偶然出会ってしまった眼鏡小僧が彼らの歴史を適当にまとめました。

誰得というかこれはストーk...
私は友人ではなくファンであり外部の人なのでそのあたりはあしからず・・・

続きを読む

コミックマーケット86 参加します。



SuperImaiRacingTeamさんに誘われてコミケに出ます。

(3日目)日曜日 東Q34a




初の一般参加・・・じゃなくてサークル参加です!

防犯カメラの本~防犯カメラ売ってるけど、なにか質問ある?~



を鋭意製作中です。

もう時間ないねwwwww

無事に完成しました♪

100円で売ってますので東館の評論ジャンルの島に来られる方は是非お立ち寄りください!

また、同じくSuperImaiRacingTeamにて

・The IDOLM@STER 9th Anniversary WE ARE M@STERPIECE in Osaka 2nd Day Report (著:片瀬江ノ志麻)
・北区本 大阪・名古屋編(著:ジョンキィ)
・このオナティッシュがスゴい 2014(著:雨月はん)
・運転士養成科研修のしおり~学科編~(著:ビーバー)
・(既刊)この割り箸がスゴい!2011
・(既刊)この割り箸がスゴい!2012
・(既刊)居合今流3~お侍でも自転車に乗りたい!~

がすべて100円で販売されています!
やっつけ広告

よろしくお願いします!!!

【画像作成】 とらいあんぐるハート シリーズ キャラまとめっぽい画像

とらいあんぐるハートシリーズの最終版となるゲーム とらいあんぐるハート1・2・3 DVD EDITION の
最後のおまけシナリオのエンディングシーンをまとめてみました。

ファンサービスの色合いの強いお祭りのような大団円、
こんなにたくさんのヒロインと出会えて本当に幸せです♪


↑クリックで原寸大に拡大↑

エンディングに出てきたスライドをそのままの順番で並べたのですが、
よく見たら3→2→1の順に並んでいますね・・・(声優さんの兼任も多い!
あの岡本や美緒が恭也よりもだいぶ年上で大人verで登場したのにはただ驚くばかりです。
そして今では自分が年上組の立場ですねorz

PS
版権的にはアウトですので、指導が入ったら消しますね。

好きなアニメ・漫画 メモ

有無を言わさず、ただただ好きな作品を並べるページ。

リア友にオススメするときに最適!

続きを読む

趣味から辿る 似たモノ巡り

近日更新予定...

将来の科学技術が支える、未来について妄言する

最近はあまり書くことがないので、妄想している未来について語ってみる。

特に科学的な根拠があるわけではないただの妄言だけど、
たまには書きたいことを書きたいように書くのも良いと思う。

続きを読む

最近のアニソン(A-Pop)とJ-Popの関係について

今日はこんな記事を見つけた。
記事というか、いつもの2ちゃんねるまとめですけどねw

10/27発売のCDが凄い件

これだけ沢山のアニソンが同じ日に発売なのは凄い!!
という意味ではないので注意。確かに時期的には珍しいのですが・・・

どちらかというともう少しマニアックな話で、アニソン業界でも比較的有名で
人気があると思われるアーティストがまとめてCDを出すというのがびっくり期待なニュースなんです。

たとえば、けいおん!のアルバムは間違いなくランキング上位に入るでしょうし、
Lia、eufonius、などのアーティストは、業界で有名なだけではなく、
実際に上位にランクインしたことのある実力派アーティストなのです。

さらに最近だと、ベスト20にアニソンが何曲もランクインすることも珍しくないので、
これだけまとめて発売すると、アニソンが非常に目立つランキングになることが
容易に想像できます。ゆえに楽しみという♪

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

次のページ