ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox

【アニメレポート2014】 - 5月 (終了&移転します)

前回のアニメレポートからもう4ヶ月が経過しました。眼鏡小僧です。
もはや月刊ではなくなっている挙句、100%私的な記事。
そして、「数年後に見返せたら楽しいと思う」をモットーにしていたのに
一度も見返すことがないことから、自己満足で始めた定期更新を自己都合で終了します。

思い返せば2010年3月からコツコツと書き続けたレポートもこれで56記事目になりました。
当時はレールガン1期やソ・ラ・ノ・オ・トなんかで盛り上がっていましたね。私もまだ大学生でした。

好きな言葉が「継続は力なり」な管理人的には、丸4年も書き続けられたことは素直に褒めてあげたかったり・・・

閲覧数が100人/日を超えたあたりから、ただの私的な趣味の話はなんとなく書きたくなくなり、
今回のレポート撤去で日記的なの記事は皆無になります。

とりあえずあっちの日記ブログでアニメのことは適当に書こうと思う・・・

以上、アニメレポート最終回でした。

【アニメレポート2014】 - 1月 (本数が多すぎてもう・・・)

再放送と新作アニメが多すぎてもう何が何だか・・・
最近はアニメタイトルのみで見る見ないを判断して後悔したりとか・・・

§今期チェックしているアニメ
  ・最近、妹のようすがちょっとおかしんだが。  ・生徒会役員共*  ・咲-Saki- 全国編
  ・そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-  ・中二病でも恋がしたい!戀
  ・桜Trick  ・Wake Up, Girls!  ・のうりん  ・ニセコイ  ・未確認で進行形
  ・ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~  ・いなり、こんこん、恋いろは。
  ・

 (先月から継続している2クールアニメ)
  ・キルラキル  ・ゴールデンタイム  ・ストライク・ザ・ブラッド  ・凪のあすから
  ・ダイヤのA

 (再放送アニメ)
  ・黒執事  ・ソードアート・オンライン


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【アニメレポート2013】 - 10月 (どれもキービジュアルが魅力的!)

もう10月が終わろうとしているのにアニメ全然見てない・・・
ということで1~3話を一気に見たりと無茶苦茶やってますが今日も元気です。

§今期チェックしているアニメ
  ・アウトブレイク・カンパニー  ・蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-  ・境界の彼方
  ・IS<インフィニット・ストラトス>2  ・キルラキル  ・ぎんぎつね
  ・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している  ・ゴールデンタイム
  ・ストライク・ザ・ブラッド  ・凪のあすから  ・のんのんびより
  ・機巧少女は傷つかない  ・勇者になれなかった僕はしぶしぶ就職を決意しました。
  ・夜桜四重奏 -ハナノウタ-  ・ワルキューレロマンツェ  ・ガリレイドンナ
  ・世界でいちばん強くなりたい!  ・リトルバスターズ!~Refrain~
  ・フリージング ヴァイブレーション  ・はじめの一歩 Rising  ・ダイヤのA

 (先月から継続している2クールアニメ)
  ・ゴルゴ13  ・<物語>シリーズ セカンドシーズン

 (再放送アニメ)
  ・魔法少女まどか☆マギカ  ・ラブライブ!  ・アイドルマスター
  ・ガールズ&パンツァー




続きを読む

【アニメレポート2013】 - 9月 (大漁すぎて忙しかった・・・)

もう10月になってしまい新クールのアニメが続々と始まっていますがまだ見ていません・・・
せめて見る前に9月分をまとめてから・・・というか忙しいだけなんですが・・・

適当に記録を残して10月のアニメに突入します。

§今期チェックしているアニメ
  ・きんいろモザイク  ・Free!  ・たまゆら~もあぐれっしぶ~
  ・サーバント×サービス  ・ステラ女学院高等科C3部  ・帰宅部活動記録
  ・ローゼンメイデン  ・戦姫絶唱シンフォギアG  ・空の境界  ・有頂天家族
  ・ロウきゅーぶ!SS  ・げんしけん 二代目  ・幻影ヲ駆ケル太陽
  ・<物語>シリーズ セカンドシーズン  ・神さまのいない日曜日
  ・ファンタジスタドール  ・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
  ・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  ・君のいる町


 (先月から継続している2クールアニメ)
  ・とある科学の超電磁砲S  ・進撃の巨人  ・ゴルゴ13

続きを読む

【アニメレポート2013】 - 7月 (大漁すぎて大変なことに・・・)

気が付いたら夏クールに突入してました。
相変わらず忙しくてどうにかなりそうなんですが、アニメのほうも大変なことになりました。
もう新作という新作が面白すぎて切るに切れなくて・・・
幸いなことに夏季休暇があるのでコミケの隙間にでもまとめて見ます。

§今期チェックしているアニメ
  ・きんいろモザイク  ・Free!  ・たまゆら~もあぐれっしぶ~
  ・サーバント×サービス  ・ステラ女学院高等科C3部  ・帰宅部活動記録
  ・ローゼンメイデン  ・戦姫絶唱シンフォギアG  ・空の境界  ・有頂天家族
  ・ロウきゅーぶ!SS  ・げんしけん 二代目  ・幻影ヲ駆ケル太陽
  ・<物語>シリーズ セカンドシーズン  ・神さまのいない日曜日
  ・ファンタジスタドール  ・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
  ・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  ・君のいる町


 (先月から継続している2クールアニメ)
  ・とある科学の超電磁砲S  ・進撃の巨人  ・ゴルゴ13

続きを読む

【アニメレポート2013】 - 4月 (大御所続編、ダークホース多数?)

年度が変わり新作続々です!
一部のアニメ制作会社が頑張っていたり、主題歌はニコ動出身者や
久しぶりに歌ってる人がいたりと、業界そのものが動き出したイメージがあります。
・・・まぁ自分は忙しすぎてあまりアニメ見れてないけど

§今期チェックしているアニメ
  ・RDG レッドデータガール  ・断裁分離のクライムエッジ  ・カーニヴァル
  ・はたらく魔王さま!  ・フォトカノ  ・デート・ア・ライブ  ・進撃の巨人
  ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  ・血液型くん!  ・ゆゆ式
  ・翠星のガルガンティア  ・とある科学の超電磁砲S  ・変態王子と笑わない猫。
  ・ゴルゴ13
  

 (再放送)
  ・リトルバスターズ


    続きを読む

【アニメレポート2013】 - 3月 (豊作時代終了?)

個人的には非常に良作が多かった今期も終了です。
最終回録ってあるけど見たら終わっちゃう!! って思うアニメが沢山あるクールでした。
まぁ次は次で面白いのが沢山あるらしいので期待して待ちます。


§今期チェックしているアニメ
  ・D.C.III ~ダ・カーポIII~  ・みなみけ ただいま  ・閃乱カグラ
  ・ヤマノススメ  ・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる  ・ラブライブ!
  ・たまこまーけっと  ・GJ部  ・ビビッドレッド・オペレーション
  ・僕は友達が少ないNEXT  ・生徒会の一存 Lv.2  ・琴浦さん
  ・問題児たちが異世界から来るそうですよ  ・gdgd妖精s
  

 (先月から継続している2クールアニメ)
  ・新世界より  ・ジョジョの奇妙な冒険  ・リトルバスターズ
  ・さくら荘のペットな彼女
   
続きを読む

【アニメレポート2013】 - 2月 (話題作が続々!)

今年は始まって早々に仕事のせいでアニメ溜め込んでましたが、やっと追いつきました。
まとめて10本とか見ましたが、どれもなかなか面白いです!


§今期チェックしているアニメ
  ・D.C.III ~ダ・カーポIII~  ・みなみけ ただいま  ・閃乱カグラ
  ・ヤマノススメ  ・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる  ・ラブライブ!
  ・たまこまーけっと  ・GJ部  ・ビビッドレッド・オペレーション
  ・僕は友達が少ないNEXT  ・生徒会の一存 Lv.2  ・琴浦さん
  ・問題児たちが異世界から来るそうですよ
  

 (先月から継続している2クールアニメ)
  ・新世界より  ・ジョジョの奇妙な冒険  ・リトルバスターズ
  ・さくら荘のペットな彼女
   


続きを読む

【アニメレポート2013】 - 1月 (豊作?不作?今年も書きます!)

アニメの感想は今年も書き続けます。
振り返ってみると、2010年3月から、毎月ずーっと書いてるんです。
なにげにもうすぐ3周年ですよ!
(自分専用の振り返るための記録だったはずが、実際は振り返ったことないなぁ)

さて、今期は不作と言われてましたが、一話目の感想としてはどれも魅力的な印象でした。


§今期チェックしているアニメ
  ・D.C.III ~ダ・カーポIII~  ・みなみけ ただいま  ・閃乱カグラ
  ・ヤマノススメ  ・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる  ・ラブライブ!
  ・たまこまーけっと  ・GJ部  ・ビビッドレッド・オペレーション
  ・僕は友達が少ないNEXT  ・生徒会の一存 Lv.2
  

 (先月から継続している2クールアニメ)
  ・新世界より  ・ジョジョの奇妙な冒険  ・リトルバスターズ 


続きを読む

【アニメレポート2012】 - 12月 (2012年終了!)

かなり豊作だった2012年冬のアニメが終了しました。
年末年始とコミケが重なるので、いつも通り記事が遅いですが気にしない・・・
そろそろ書くのも面倒だけど、2年ぐらい歴史が重なってきてるしめげずに頑張ります。

あと、年の瀬ってことでまだ13話が放送されてないアニメとかもありますが、
気にせずいきます。

§今期チェックしているアニメ
  ・となりの怪物くん   ・神様はじめました   ・新世界より   ・えびてん
  ・ひだまりスケッチ×ハニカム   ・武装神姫   ・ジョジョの奇妙な冒険
  ・K   ・絶園のテンペスト   ・好きっていいなよ。   ・COAD:BREAKER
  ・イクシオンザーガ DT   ・To LOVEる-とらぶる-ダークネス
  ・さくら荘のペットな彼女   ・ガールズ&パンツァー   ・ハヤテのごとく!
  ・BTOOOM!   ・リトルバスターズ   ・中二病でも恋がしたい!


 (先月から継続している2クールアニメ)
  ・ソードアート・オンライン   ・トータル・イクリプス


続きを読む
次のページ

FC2Ad