ブログパーツ

眼鏡小僧の独り言

パソコン関連や深夜アニメ、イベントで買ってきた同人誌のレビューなどをする情報配信ブログです。 ※閲覧推奨環境 Windows7 64bit Firefox



【アニメレポート2012】 - 8月 (新作はどれも面白い!)

忙しすぎてピンポイントでしか見てないけど、
次回が待ち遠しくなるアニメが多いので充実しています・・・


§今期チェックしているアニメ

  ・輪廻のラグランジェ season2   ・トータル・イクリプス  ・TARI TARI  ・人類は衰退しました
  ・アルカナ・ファミリア  ・ゆるゆり♪♪  ・貧乏神が!  ・この中に1人、妹がいる!  ・じょしらく
  ・恋と選挙とチョコレート  ・だから僕は、Hができない  ・DOG DAYS'  ・はぐれ勇者の鬼畜美学
  ・ココロコネクト  ・ソードアート・オンライン  ・境界線上のホライゾンⅡ  ・うぽって!!
  ・織田信奈の野望

 (先月から継続している2クールアニメ)
  ・氷菓  ・アクセル・ワールド

(再放送のアニメ)
  ・sola  ・Angel Beats!

続きを読む

『モーレツ宇宙海賊』劇場版制作決定!!!


モーレツ宇宙海賊劇場版制作決定!!!




続きを読む

DOG DAYSの2期、アニメ化決定!!!(>ヮ<)

DOG DAYSの2期放送決定です!!!(>ヮ<)♪



【祝】DOGDAYS第2期制作決定!!&コミックス表紙イラスト公開!!】(ESSENTIA blog)

本日東京ドームシティで開催されたイベント「DOG DAYS特別興業-フロニャ祭2011-」にて
正式発表されたみたいです。


アニメ終了後「ぶっちゃけあんまり面白くなかったんじゃないかな~」っていう
感想だったけど、2期決定おめでとう!
やっぱり 都築真紀×セブンアークス×草川啓造 の組み合わせは最強ですねb

ただ、あの最終回から続けるっていうのには驚きだったり・・・
ドラマCDを3枚出して終わらせるものだとばかり思っていたので・・・

・・・ところで劇場版なのは2期はどうなっているのでしょう???

アニオタが今期のアニメについて語る(2011年7月)

2011年も7月に入り、夏のアニメがスタートしました。
今までは忙しいながらに沢山のアニメを消化してきましたが、
今期ばかりは数が多すぎて完全にお手上げな状態です。

自分は2005年あたりから本格的に深夜アニメに陶酔している若輩者ですが、
過去6年間を振り返ってみても、これほどまでに見たいアニメが多かったのは初めてです。

今期はまさに深夜アニメ異常事態!
それだけに、人気が分散してしまい、良作アニメが埋もれてしまわないか不安です・・・

続きを読む

SUBARUとGAINAXの共同制作アニメ『放課後のプレアデス』2月より公開!



放課後のプレアデス 公式サイト(SUBARU × GAINAX Animation Project)
大手自動車メーカー「SUBARU」と、エヴァンゲリオンでお馴染みの「GAINAX」がコラボしてアニメを製作!

YouTubeにて2011年2月1日より配信開始!
異色のコラボレーションによって、どんなアニメが生まれるのか?期待せずにはいられません!


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

リリカルなのは製作陣が送る新作アニメ!『DOG DAYS』



リリカルなのはシリーズ原作者の"都築真紀"さんと、
リリカルなのはシリーズ演出・監督の"草川啓造"さんが作る新作アニメです!
さらにアニメ制作会社セブン・アークスも、歴代なのはシリーズを製作しています!

声優陣は"堀江由衣"さんや"水樹奈々"さんなど豪華なメンツが揃っています!

公式サイトではキャラクター紹介まで見られるので、公式サイトへどうぞ!
(画像クリックでいけます)


続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

私が初めて名前を覚えたアニメ監督は『梅津泰臣』氏だった・・・

最近、古いアニメにはまっている。
特に初めて見た深夜アニメを掘り返して見直すのは、アニメを知るだけじゃなくて、
自分のアニオタ人生を振り返る刺激にもなった。

特に印象的だったアニメはMEZZOという作品だ。
前の記事で感想を書いたが、私はこのアニメに強烈な魅力を感じた。

このMEZZOというアニメは、R-18アニメのスピンオフという当時珍しい経緯を持つアニメだった。
そしてそのうたい文句が
『ハリウッドにもその才能を認められた「魅せる」アニメを作るクリエイター「梅津泰臣」の初監督作品!』
だったのだ。
この梅津監督を調べていくと、私が過去にインパクトを受けた作品がいくつも挙げられていた。
例えば
"NHKにようこそ"のオープニングと原画
"それでも町は廻っている""魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~"のオープニング
"テガミバチ""東京マグニチュード8.0"の原画
"魔法少女リリカルなのは"のオープニング
"エルフェンリート"の原画

こんな感じである(ファンに好評ななのは無印OPまで作っていたとは・・・)

監督ではなく、あくまで演出家・原画家として仕事をしているので、
知名度はあまりないかもしれないが、私は初監督したMEZZOでファンになった。

今は梅津氏が監督をした"KITE LIBERATOR"(2008年のOVA)を見ている。

参考作画@wiki - 梅津泰臣

続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

『魔法少女まどか☆マギカ』公式サイト随時更新中!




新房昭之(監督) × 虚淵玄(ニトロプラス)(脚本) × 蒼樹うめ (キャラクター原案) × シャフト(アニメーション制作)
↑これ、で大騒ぎして久しい、来年1月から放送されるアニメ「まどか☆マギカ」

トップの画像&ページは毎日放送のアニメ公式ページです。

動画が順番に流れるんだけど、「僕と契約して、魔法少女になってほしいんだ」という
いきなりな台詞が、ユーノ声に自動脳内変換されたw
そして、続いてしゃべったキャラが千和さん(スバル)でしたwww

どうしてもリリカルなのはが抜けない・・・

続きを読む

NHKがYouTubeに専門チャンネルを開設!



NHKが専門チャンネル「NHK番組コレクション」を開設しました!
このサイトではYouTubeを通してNHKが公式に動画を配信しています!

ドラマや特集番組、天才てれびくん、英会話などはもちろんですが、
なんといっても過去のNHKアニメを配信しているのがスゴイ!!

「コレクター・ユイ」や「YAT安心!宇宙旅行」、「無人惑星サヴァイヴ」などが、
高画質で配信されています!
今のところ12,3話まで見ることができるようです。

↓その他の反応はこちらから
NHKがYouTubeに専門チャンネルを開設、アニメ番組はフルサイズ配信へ(今日もやられやく)

続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

"劇場版リリカルなのは"の本編を見た!




2時間10分の大作は長かったです・・・

さらにオーディオコメンタリーを1時間ほど聞いてかなり疲れた・・・

色々と言いたいことがあったんだけど、それは映画見ながらメモにまとめたので、
続きに載せておきます。

見ても面白いことないだろうけど・・・


続きを読む

テーマ:魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

